« 団体行動 | トップページ | 伊豆へ »

2007年2月17日 (土)

うひょ~っ

今日やっとお雛様を出しました。一応大安なので。
さっちんは早生まれですが、去年『初節句』をやってしまったので、お雛様は2回目のお目見えです。

さっちんが居てはなかなか大変だと思い、実家で預かってもらうことにし、一人で鼻歌を歌いながら♪お雛様を出しました。いいお顔です。なんだか和みます。
狭いアパートの一室ですが、お雛様に吊るし雛、お人形と部屋が明るくなりました。

今日はとうちゃんが泊まり勤務なので、夕方私も実家へ向い夕飯とお風呂をいただいて帰ってきました。

さぁ、さっちんお雛様とご対面です。

「うひょ~っ」「あっあっ」「○×□$§△◇~~」

たぶん、『このお人形なになに~かわいいねぇ!きれいだねぇ!すごいねぇ!』
と言っているんだと思います。とにかく、とっても喜んで大はしゃぎです。
お雛様を覗き込んだり、桃の花にそぉーっと触ってみたりヽ(*゚▽゚)ノ
声を出して笑ったり(*^▽^*)

この子はこの後寝てくれるのだろうかと不安にさせるほど興奮状態でした。

去年はまだ何にもわからなかったもんね。
これだけ喜んでくれるとこちらもうれしくなります。
3月3日にはさっちんとお雛様の写真もばっちり撮りましょっ

|

« 団体行動 | トップページ | 伊豆へ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱりキレイなものはわかるんですね。
お雛さま、いいなぁ。家の中が華やかになりますよね!
小さいのでいいから、自分用がほしいなー。

3日の写真、楽しみにしていまーす(^-^)

投稿: Ayumi | 2007年2月20日 (火) 18時56分

☆Ayumiさんへ☆
さっちんが生まれる前のひなまつり(結婚してからは1回だけだったんだけど)100均の小さな小さなお雛様、桃の花、ひなあられを家に飾りました。かあちゃんだって女の子。いつになってもひなまつりしたいですね!

投稿: kiyo | 2007年2月22日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団体行動 | トップページ | 伊豆へ »