« うひょ~っ | トップページ | 久々に・・・&ついつい »

2007年2月19日 (月)

伊豆へ

お義父さんお義母さんに誘われて伊豆へ一泊旅行に行ってきました。

とうちゃん方の両親と日帰りで遠出はしたことがありますが、一泊旅行は初めてでかあちゃんにとってはちょっぴり緊張してのお出かけでした。
さっちんはもちろん初めての伊豆。海をちゃんと見るのも初めてかな・・・反応が楽しみです。

2月18日 天気 くもりのち雨
晴れ男のとうちゃん、朝降っていた雨も出かける頃にはあがったのでちょっぴり期待していましたが、やはり東の方はまだ天気の回復が悪いようで富士を過ぎたころから空模様が怪しくなってきました。

まずは沼津御用邸記念公園で開催されている『桃の節句 雛飾り』を見に行きました。
今まで何度も前を通り過ぎていましたが、実は私中に入るの初めてでした^^;
Img_0333 さっちん、家でお雛様を見たばかりだったので、「あったあった」と反応もバッチリ☆
西附属邸内を興味深そうに?歩き回りました。




予定ではイチゴ狩りでもしようかと話していたのですが、ボリューム満点のお昼を食べたらお腹もいっぱい&天気もあやしげになってしまったので宿泊先へ向うことにしました。Img_0350_1
今回の宿泊先は稲取にあるエンゼルリゾートというリゾートマンション。すごく大きくてびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮
お部屋を1室借りて食事等は自分たちで。そして、そこにある施設(ジムやプール、テニス等)がいろいろ使えます。そこで、一休みしてから家族卓球大会をしました。 とうちゃんちの家系はスポーツ万能です。スポーツ音痴のかあちゃん(T-T*)なかなか勝てません。かなり手加減してもらってなんとか試合になりました^^;
さっちんはまわりを歩き回ってます。最後には卓球台におでこをぶつけ大泣き(。>0<。)

夕飯は近くにある「徳造丸」で名物『金目鯛』を頂きました。おいしかった(*´∇`*)

2月19日 天気 くもりのち晴れ
昨日はうっすらとしか見えなかった伊豆大島&伊豆諸島もお部屋から一望できました。Img_0362

今日はまず稲取のつるし雛を見て、お散歩がてら海のほうへでました。
さっちん間近で見る初めてのに興奮です。



それにしても、つるし雛ってホント買うと高いですねぇ。
ちょっとしたものでも5,000円。大きいものになると10万円とか・・・ゼロ一個多いんじゃないの~と思ってしまう。手作りだから仕方ないのだろうけど。お義母さんに作ってもらったつるし雛ホントにさっちんの宝物だ!

その後、河津桜を見に河津へ。すごい渋滞です。平日だけど関係ないのねぇ・・・車車車人人人・・・
でもとってもきれいでした。まわりの屋台のおいしい匂いにもそそられます。
Img_0365 Img_0374Img_0378

桜のちょっと濃い目のピンクと空の青さがいい感じです。河津に着くまでにお昼寝していたさっちん。寝起きでなかなか笑顔が見れなかったのですが桜に近づけたらやっと(^ー^* )

帰り道疲れたのかずっと寝ていたさっちん。車の中で寝ていてくれるとかあちゃんもちょっと楽になります。
お義父さんお義母さんとの初めての旅行でしたが、何も気をつかうことなく楽しんでしまいました^^;
さっちんを見ていてくれるのでいつもよりもとうちゃんとの時間もとれてよかったかも・・・

今月は急遽決まったお出かけもあり、外出が多かったのでしばらく質素倹約な生活をしなくては(-"-)

|

« うひょ~っ | トップページ | 久々に・・・&ついつい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さっちん今月は大忙しやったんやね~(^^)
いっつも楽しそうにしててかわいいなぁ♪
桜の写真、めっちゃキレイに撮れてますね☆
おばぁちゃん特製の吊るし雛もめっちゃかわいい☆
関西では見かけなくて、ヨーコは今年初めて
吊るし雛をネットで知りました!
かわいいですね(^^)
ヨーコも作りたいなぁ☆

投稿: yo-co | 2007年2月21日 (水) 23時40分

☆yo-coさんへ☆
桜の写真はとうちゃんが撮りました。とうちゃん自身も自画自賛した1枚です。
つるし雛やりはじめるとはまるみたいです。キットとかも売られてるしyo-coさん是非お試しあれ。

投稿: kiyo | 2007年2月22日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひょ~っ | トップページ | 久々に・・・&ついつい »