« 1歳1ヶ月&恒例の・・・ | トップページ | 継続は力なり »

2007年2月 5日 (月)

藁婚式

今日は私たちの2年目の結婚記念日でした。

 藁婚式・・・質素倹約を意味し贅沢を戒める のだそうです。 「ハイ頑張ります」

去年はさっちんを産んで里帰り中。特にお祝いもできなかったので今年はさっちんを預けて二人で食事でもと思い、とうちゃんにはお休みをとってもらっていました。
が、父からちょうど富士にあるホテルの1泊2食付の宿泊クーポン券をもらったので、3人で泊まりにいってきました。Img_0274

行きにさっちんに初めての雪を体験させようと本栖湖まで行きましたが、今年は暖冬。
一応ある雪も表面は凍っていてフワフワという感触は味わえませんでしたが、さっちん雪の初体験です。
本人はあまり興味なし、それよりも雪のないところの小石が気になる模様(-"-)
Img_0275 その後、夏に行ったミルクランドへ寄るもヤギの赤ちゃんが柵を越えて出てきたのにビビリ、その後はどの動物に近寄よってもイヤイヤ。で、あっというまに終了・・・
羊の角?すごいグルグルで思わずパチリ

宿泊したホテルは小さいホテルながら2006年にリニューアルしたばかりでキレイ。ホテルの人もとても感じがよくなんといっても夕食のフレンチフルコースおいしかったぁ。
さっちんを連れてのコース料理に不安を感じながらでしたが、出てきた『黒米パン』が気に入ったようでパンと持っていった離乳食でおとなしくしていてくれました(*^。^*)
 黒米パンやわらかくてほんとおいしかったのですが、翌日のさっちんのう○ち真っ黒でした。(>_<)びっくりっ!!

2日間とも晴天で富士山がとってもきれいでした。帰りは山中湖の方をまわって帰ってき Img_0269_1ました。そうとうちゃん・かあちゃん初デートコースヾ(≧▽≦)ノ
家に帰ってきてから結婚式のDVD鑑賞。まだ2年前だというのになんだか懐かしい感じ&照れくさいヾ(≧▽≦)ノ
でも、できれば1年に1回くらいこの日に見てもいいかなと私は思うんです。
戒めのために・・・(このころ痩せてたなとか・・・^^;)

今回は宿泊クーポンを使ったので、お金を使わずにおいしい料理を食べられゆっくりできて素敵な藁婚式を迎えられて(*´∇`*)(*^▽^*)(゚∇^d)

旦那サマ これからも笑顔で仲良くしようね♡どうぞよろしく!

|

« 1歳1ヶ月&恒例の・・・ | トップページ | 継続は力なり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

藁婚式、おめでとうございます~☆
富士のホテルも、富士山も、すべてステキですが、
なにより、お休みを取ってくれたダンナさまが一番ステキです♡
いいなぁ、ラブラブ(♡-♡)
そして。
私たちの初デートも富士五湖でした。また行きたいなぁ。。。

投稿: Ayumi | 2007年2月 6日 (火) 14時58分

おめでとうどざいます☆
富士山だぁ!キレーですね(^^)
お泊り&フレンチなんて素敵な記念日になりましたね♪
結婚式DVD撮るのって最近では当たり前なんですか?
うちはまだ式をしてないのでとっても羨ましいです(^^)
マオが生まれたらしようって言ってたんですが、
3歳くらいになってから・・・に変わってきました;
でも家も買いたい、車も買い替えたい・・・
無理な気がしてきました;苦笑

投稿: yo-co | 2007年2月 8日 (木) 01時05分

藁婚式(なんて読むんですか??・爆)おめでとうございます(*^^*)記念日に旅行なんていいですね☆富士山もキレイだし(^^)
ウチも結婚記念日には式のDVD見るのが恒例になるといいなぁ~って思ってます♪なかなか見る機会ないですしね☆

あとさっちん、1歳1ヶ月もおめでとぉ♡(こちらに書いちゃってすいません^^;)

投稿: あいたんママ | 2007年2月 9日 (金) 10時44分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。とうちゃんには感謝ですが、私もかなり「お休みとってね」光線を送りました^^;

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。
結婚式のDVDは式場の人にかなり薦められましたよ。私達は当初は「いらないよねっ」て話していたのですが、式の数日前に大切な人が病気になり式に出られなくなってしまったので急遽お願いしたのです。でも、頼んでよかったと今は思います♪披露宴なんかは結構爆笑できますし(笑)
まおニャンにママの花嫁姿見せてあげられるといいですね!

☆あいたんママさんへ☆
ありがとうございます。
藁婚式=わらこんしき と読むのではないかと思います。
DVDや写真『見よう』と決めておかないとなかなかお目にかかれないですもんね。今年はさっちんが寝てから見たのですが来年は一緒に見ようと思います。

投稿: kiyo | 2007年2月 9日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳1ヶ月&恒例の・・・ | トップページ | 継続は力なり »