« 久々に・・・&ついつい | トップページ | わかるんだぁ »

2007年2月25日 (日)

お家遊び

最近なかなかすかーっと晴れません。
寒くてもきれいな青空とお日様がでていれば元気に外にも行けるのに。
今日はとっても寒かったのでお散歩もそうそうに切り上げてお家遊び

Img_0173 この子はメルちゃん
クリスマスにわが家にやってきました。
叔父(私の)からのプレゼントでした。
メルちゃんお風呂に入ると髪の毛がピンクになるそうです。
(まだ入ったことありませんが・・・^^;)
「くし」と「ミルク(哺乳瓶)」を持ってやってきました。

もらった翌日さっちんに「メルちゃんもさっちんと同じでミルク欲しいって」と言うと教えもしないのにしっかり哺乳瓶をメルちゃんの口元にあててました。
『へぇ~ちゃんとわかってるんだぁ。子供ってすごいなぁ』と感心したかあちゃんでした。

そんなメルちゃん最近さっちんと遊ぶ機会が増えてきました。
少し前まではこちらでメルちゃんの存在を言わないと相手にしていなかったさっちんですImg_0393が、最近は自分で連れてきて抱っこしたりミルクあげたり髪の毛とかしたりと色々お世話しています。
今日も積み木をやって絵本を読んでを歌って、かあちゃん疲れてゴロンとしているとかあちゃんの頭の方でなにやらおとなしく遊んでいるさっちん。
メルちゃんにミルクをあげていました。 かわいぃ(*´∇`*)

男の子に間違われること多いけど、やっぱり女の子なのねぇ・・・

それにしてもお家遊び、さっちんには物足りないかもしれないけど、かあちゃんはなかなか疲れます(-"-)
明日はいい天気になるといいなぁ。公園で遊ばせてあげた~い。

|

« 久々に・・・&ついつい | トップページ | わかるんだぁ »

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいよね、そういう姿見てると。
メルちゃんって男の子にも大人気だよっ。
たっちゃんとかしょうちゃんとかも遊びにくるとやらない??
うちのコウも去年まで友達の家に行くと、一目散にメルちゃんを貸してもらってミルクあげてたもん。そして自分も飲む・・・という流れ。年中になったからは恥ずかしがってやらないけどね。

投稿: あずう | 2007年2月26日 (月) 14時48分

☆あずうちゃんへ☆
へぇ~メルちゃんって人気あるんだぁ。人形遊びなんてまだ先って思ってたのでおもちゃ売り場行ってもみたことなかったんだよね~。
そうそう自分で飲むのも好きだよね・・・

投稿: kiyo | 2007年2月26日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に・・・&ついつい | トップページ | わかるんだぁ »