« ちょっぴり寂しいね | トップページ | 団体行動 »

2007年2月14日 (水)

誤算

今日はバレンタインデーですね。

甥っ子たちとじぃじたちにはあらかじめ用意しておいたチョコレートがあります。
甥っ子たちにはひとあし早く先日会ったときに渡しました。じぃじたちには後で渡しに行く予定です。

そ・し・て、お菓子好きのとうちゃんのためにわが家にはチョコレートは常にあります。
だ・か・ら、とうちゃんには、仕事に行っている間に気になるケーキ屋さんのケーキを買っておこうと計画していました。

がぁ 朝から雨です。
さっちんを抱っこしていける距離ではありません。
行けないこともないですが、とっても疲れると思うので無理です(-"-)

ずーっと晴れだったのに雨になるなんてそれも朝から。
誤算です。とうちゃんにバレンタインの用意がありません・・・

今日は15時すぎにお仕事から帰ってくるとうちゃん
わけを話して一緒に買いにいこうかな・・・ごめんね とうちゃん

|

« ちょっぴり寂しいね | トップページ | 団体行動 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

世の中のカップルたちにも、今日告ろうと思っていた女子にとっても、
この天気は誤算ですね。
でも、一緒にケーキ買いに行くっていうのも楽しそう☆

仙台は早朝の雨が通勤時間帯に雪に変わりました。
ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインになるかと思ったら、
午後からまた雨。地面は雪解けでぐじゃぐじゃ;

投稿: Ayumi | 2007年2月14日 (水) 17時11分

歩ける距離にケーキやさんあったっけ???
どこ???気になるぅぅぅ。
ところで、とおちゃん許してくれた???

投稿: あずう | 2007年2月14日 (水) 21時15分

☆Ayumiさんへ☆
すごい風と雨の中、無事一緒にケーキを買いに行きました。でも私の行きたかった気になるケーキ屋ではなくとうちゃんの好きなケーキ屋のケーキになりました。ホワイトバレンタインならまだ気持ちも盛り上がるものだけど、雨でぐちゃぐちゃじゃぁ仙台の女子はさらに大変だね(笑)

☆あずうちゃんへ☆
ちょっと前に散歩しながら2軒も見つけちゃったんだ♡
ひとつは船越書店ってわかるかな?の向えでもうひとつは堂林のCIELってとこ。どちらもまだ行ってないんだよねぇ。今度遊びに行くとき買っていくよ!!

投稿: kiyo | 2007年2月14日 (水) 23時27分

えーー、二つともしらなーーい。お風呂で考えて桜ヶ丘病院の前のグランマニエ??だかっていうお店知らない?そこだと確信してました・・・ここのチョコケーキ有名なんだってね。
とおちゃんの好きな店はどこ?それにしてもあの雨風の中、よく行ったじゃん。えらいっ。ちなみにエンジュって閉店したの知ってた?私、最近知って超びっくりだったよ・・・

投稿: あずう | 2007年2月15日 (木) 09時36分

今年は張り切って手作りしちゃった〜!…なぁんて、月曜日に学校の母親学級であ〜ちゃんと一緒に作ったティラミスを女子2人からって事で男子2人へ渡しただけ…。手抜きでスマン(-人-)
そうそう、夕方「トシ君いますか?」って女の子が来たの!!手作りチョコ&クッキーを貰って照れながらもかなり嬉しそうなトシ♪幼なじみ以外から貰うのは初めて!何だか私も感激しちゃいました。貰ったチョコをデジカメで撮ってる息子、可愛いゾ(^-^;)

投稿: Miyu♪ | 2007年2月15日 (木) 10時29分

☆あずうちゃんへ☆
桜ヶ丘のところは昔何度か行ったことあるよ!とうちゃんの好きな店ぇそ・れ・は質より量の○ヤトレーゼだよ(笑)
エンジュはもうだいぶ前だよ。前にあっこちゃんんとあーちゃんち行ったころにはなかったよ。結構好きだったのにな、エンジュのケーキ。特に秋の限定モンブラン・・・残念だよね。

☆Miyu♪へ☆
やるじゃん手作り♡手抜きじゃないよ~
そして、トシ君もうそんな年頃なのねぇ。デジカメで撮ってるあたりとっても(゚∇^d)

投稿: kiyo | 2007年2月15日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴり寂しいね | トップページ | 団体行動 »