« 立派な・・・ | トップページ | 藁婚式 »

2007年2月 3日 (土)

1歳1ヶ月&恒例の・・・

Img_0244 今日でさっちん1歳1ヶ月です。

今回からはアンパンマンと一緒です。
この1ヶ月は急成長って感じでいろいろできるようになりました。

今月はどんなおもしろ&びっくりを見せてくれるかなヽ(^◇^*)/

※できるようになったこと※
◎一人で歩けるようになりました。
◎何もないところで立てるようになりました。
 つかまり立ちは早かったのにコレなかなかしなかったのです。
 さっちん あんよの方が先でした

◎「さよならの場面」で自らバイバイができるようになりました。
◎ありがとう・こんにちは 挨拶には足をまげておじぎできるようになりました。
◎ハイポーズでポーズが決められます。

食事
○ご飯は大人と一緒で大丈夫になりました。
 おかずもとりわけがだいぶできるようになりました。
○モリモリよく食べます。
  最近ほっぺがおちそうです。顔から太るタイプ?こんなとこばかりかあちゃんに似てしまったのね。
○食事用のイスに自分で座れるようになりました。
○おいしい・・・でほっぺに手をあてます。
○手を合わせてごちそうさま。まだの時は「まぁ」と催促。

遊び
●ボタンやスイッチを上手に押せるようになりました。
●電話を耳にあて「ウンウン」って言ってます。
●音楽や歌に合わせて手をパチパチだけでなくヒラヒラさせるようになりました。
●本を読んで欲しい時に持ってきます。
●ボールを投げて遊ぶのが好き・・・とうちゃんの影響かしら
●石ころ大好き。かあちゃんが見ていないすきをねらってお口に入れます(-"-)

その他
◆自分の思い通りにならないとダダをこねるようになりました。
◆ダメだよっていうことをワザと顔色を伺いながらイタズラします。

そして、今日は節分です。
とうちゃんの実家では節分に恒例の豆まき大会?があります。
昨年私も初参加したのですが、圧倒されました^^;

用意されているのは豆と大量のお菓子。それをお義父さんがまき、みんなで競って拾います。白熱するそのわけはこのお菓子ただのお菓子ではなく小銭つきなんです(゚∇^d)
細工してくれてあるんです。だから子供たち、いや大人も無我夢中・・・結構、いやだいぶ楽しいです。
昨年は生後1ヶ月のさっちんをダイニングテーブルの上に寝かせていましたが、今回はしっかり参加です。
Img_0258 さぁ始まりますよ!
さっちんもみんなと一緒に正座で待機です!!

「鬼は~ソト 福は~ウチ♪」



Img_0261 《中略 すごい映像でお見せできないのが残念》

ハイこんないゲットしました。
やったね!さっちん(゚∇^d)

恵方巻きもおいしかったし、焼肉もおいしかったし、あ~楽しかった(*´∇`*)

|

« 立派な・・・ | トップページ | 藁婚式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派な・・・ | トップページ | 藁婚式 »