« 女の戦い | トップページ | 新年会 »

2007年1月24日 (水)

いい運動

今日はお仕事で初詣に行っていなかったとうちゃんの初詣に法多山へお参りに行っていました。

私も今年『後厄』なので厄払い厄払い

前回はさっちんがお腹にやどったことを知ってまもなく『前厄』の厄払いに訪れ、去年は厄年でしたが「子供を産むと厄が落ちるよ」と友達に言われていて年が明け3日目にしてさっちんを産んだので落ちたことにし無事過ごしました。そして、今年は『後厄』何事もなく過ごせますように・・・

さっちんは初めての法多山。ベビーカーを押していくか抱っこで行くか迷いましたが
Img_0217

とうちゃんが頑張って抱っこして階段をのぼりました。
かあちゃんは自分の体重だけで足がパンパン
いい運動になりましたが、日頃の運動不足をつくづく感じました(-"-)



Img_0225 そして、法多山と言えば厄除け団子
さっちんも無事に今年も成長しますように小さくちぎってちょっとだけ頂きました。

おいしかったぁ~(*´∇`*)




そして、法多山に来たときには帰りに浜松まで足をのばします。
行き先は「イオン」大型ショッピングセンターへ~それも今回は2店舗ハシゴです。
ここにはとうちゃんが好きなスポーツ用品店が入っています。
野球用品が豊富らしく、静岡中部にはないので西部方面へ行くと必ず寄ります。
私も目新しいお店がいっぱいあるので、目的はなくともそれだけでウキウキワクワク♪

Img_0223_1 さっちんもアンパンマンのカートに乗って大喜びヽ(^◇^*)/
床もじゅうたん敷きだったので、歩きたがりのさっちんにももってこいの場所(転んでも痛くないしね)今日はたくさんあんよの練習ができました。

法多山の階段にお買物にいっぱい歩いていい運動になった一日でした。

|

« 女の戦い | トップページ | 新年会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

イオン楽しいよね!2軒とも入っている店が違うし、でもどっちも充実してるし。なかなかあそこまでのお店はないよね~。
仙台にはないお店がたくさんで、帰省すると必ず両方行ってるよ。
この写真はI店の方では?

投稿: Ayumi | 2007年1月28日 (日) 11時20分

☆Ayumiさんへ☆
ピンポンです(゚∇^d) I店です。
ホント楽しいよねぇ。Food店も充実してるし、今回は昼食はS店、夕飯はI店で食べちゃいました。

投稿: kiyo | 2007年1月30日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13659940

この記事へのトラックバック一覧です: いい運動:

« 女の戦い | トップページ | 新年会 »