« 味噌作り体験 | トップページ | 立派な・・・ »

2007年1月30日 (火)

予防接種

今日は麻しん風しん混合の予防接種に行ってきました。
1歳になったらできるだけ早くとのことでしたが、誕生日を迎えてそうそうに風邪をひいちゃったさっちん、風邪が治ってから予約の電話をしたら一番早くて今日でした。

久々の注射。
今までの注射大泣きのさっちん。
1歳になったし、もしかしたら泣かないかしら・・・と期待しましたが、
まだまだ1歳大泣きちゃん(。>0<。)でした。
でも泣き止むのはいつもより早かったかな。進歩進歩(゚∇^d)

昨日、健康診断があるというお義母さんを保健センターへ送っていったついでにさっちんの身体測定もしてきました。

 1歳26日 体重 9840g(服着用)   身長 76.0cm

体重は服を着せたままだったので正確にはわかりませんが、最近抱っこが重くなったわけです。もうすぐ10kgだもんねぇ。
そして身長。誕生日のときウチで計りましたがやっぱり正確には測れてなかったのね、76cmもありました。高いところに手が届くようになったもんねぇ。
大きくなったねぇ・・・母ちゃんしみじみ・・・

さっちん だいぶあんよが上達してきました。
外へ行ってもウチの中でも歩く率があがってきました。
今日の公園では1歳3ヶ月の男の子と会いましたが、もう小走りって感じでした。
あと数ヶ月すればさっちんもきっと走り回るのね~(^ー^* )

|

« 味噌作り体験 | トップページ | 立派な・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁぉぉぉ、さっちんオモッッッイ。
2歳3ヶ月のユズとおんなじ体重・・・
こっちは軽くて軽くて(笑)今度4回までお呼びするのが
申し訳ないねぇぇ。でも、来てね。
kiyo ちゃんのブログはさっちんのことが大好きでたまらないってすごく伝わってくるよ。読んでて幸せになるっっ。私も見習わないと・・・

投稿: あずう | 2007年1月30日 (火) 22時44分

☆あずうちゃんへ☆
あはは^^;ユズくんコンパクトだもんねぇ。きっとすぐ追い越してしまいそうだわ・・・
さっちんすごい食欲なんだよねぇ。セーブさせるべきか悩むよ。
4階まで大丈夫よ!行く行く。近々あっこちゃんも誘ってまた遊ぼうね♪

投稿: kiyo | 2007年2月 1日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13717269

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 味噌作り体験 | トップページ | 立派な・・・ »