« さっちん1才の記録 | トップページ | たっちゃんの笑顔 »

2007年1月 9日 (火)

初 発熱

年末年始と両方の実家とわが家を行ったりきたり、4日はバーゲンにちょこっとお出かけ
・・・さっちんも疲れていたのでしょう。まだ風邪をひかせてしまいました(-"-)

最初はこしょこしょといやぁな感じの咳から始まり、おとといあたりから鼻水がたら~り
夜寝ていると鼻がつまるのでしょうか寝苦しいらしく、30分~1時間おきぐらいに泣いて寝返り。そして昨日、午後になって抱っこしてるとなんとなく熱い。
熱を測ってみると38.4度

さっちん 初めての発熱です。

でも本人わりと元気よく、水分もとれているし、昨日は祝日。
このまま様子を見ようかなと思っていましたが、夜ぐっすり寝つけないのがかわいそうで、当番医も近くの病院だったので連れて行きました。
そこは私が子供の頃お世話になっていた小児科。自分が患者だったとき以来ウン十ウン年ぶりです。
内装もすっかり変わっていてキレイでした。大きなテレビにおもちゃもいっぱい。
さっちんすっかり元気に遊んでいました┐(-。ー;)┌

今日になり熱も下がりましたが、相変わらず鼻水はジュルジュル

子供って鼻をかめないのがかわいそうです。
前回の風邪のときから「ママ鼻水トッテ」を愛用してますが、さっちんはこれが大嫌い。
せっかくとってもそのときに大泣きするので再びジュルジュル・・・

でもこれって気持ちいいほどよく取れるんですね。だからこのときばかりは心を鬼にしてすってあげます^^;

今日は今のところぐっすり寝ています。
前回のように長びかないといいのだけれど・・・
早くよくなぁれ 
お誕生日そうそう風邪をひかせちゃってごめんね さっちん。

|

« さっちん1才の記録 | トップページ | たっちゃんの笑顔 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あれあれ、さっちん大丈夫かい??
昨日今日はあったかかったから、お外で遊ばせたかったね・・・
さっちんの風邪がkiyoちゃんにうつらないことを祈ってるよ。

投稿: あずう | 2007年1月10日 (水) 23時06分

☆あずうちゃんへ☆
あははっ見事うつっちゃいました(-"-)
さっちんは熱はすぐ下がり、鼻水と咳がぼちぼち・・・
昨日は私が発熱&鼻水(T-T*)
子供の風邪ってうつりやすいとはよく聞いていたけれど
一冬に2度も熱をだすとは・・・
うがい手洗いで用心してるんだけどなぁ
とうちゃんにもうつったらしく一家で風邪っぴきです(。>0<。)

投稿: kiyo | 2007年1月11日 (木) 17時52分

移っちゃったか・・
昔は本当に風邪を引かないkiyoちゃんだったのにね。
私はコウの時からなんと・なんと移って熱を出したことが一度もないんだ。本当に一度もないの。不思議でしょ?しっかり子育てしてる?なんて自分でも思っちゃうくらい。あんだけ近くにいるのにね?おかげで強くなりました。やずやの香酢のおかげかも・・・結構いいよ、おすすめいたします。
とうちゃんも早く元気になぁれ。

投稿: あずう | 2007年1月11日 (木) 22時48分

kiyoさん一家大丈夫ですか!?
みんなにうつっちゃったんですね。。。
幸いさっちんの熱が早くさがったようでよかったです。
お大事にしてくださいね。。。

投稿: yo-co | 2007年1月12日 (金) 01時10分

☆あずうちゃんへ☆
さすがだねあずうちゃん。しっかり子育てしてるね。私はまだまだです(-"-)反省反省。今までは自分の体調管理だけしっかりやっていればよかったけど、さっちんが風邪をひきはじめるとついつい自分は二の次になってしまって・・・
でも熱がでた日に一家pm8:00就寝したので、ひどくならずに回復傾向です。

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。でもみんなひどくならずに回復に向かっています。初めての熱だったので突発?と思ったけれど1日で下がったので違ったようです。

投稿: kiyo | 2007年1月12日 (金) 10時34分

kiyo ちゃん、違う違う・・・自分で書いた「しっかり子育てしてる?」は「おいおい、しっかり子育てやってんのかぁぁぁ?手抜きして子供の近くにいないんじゃないのかぁぁぁ」っていう
ことだよ。決して自分を褒めた言葉ではないよっっっ。

投稿: あずう | 2007年1月13日 (土) 07時20分

☆あずうちゃんへ☆
でも、やっぱり子供が体調悪いとき親も悪くなっちゃうと余計不安にさせちゃうから、あずうちゃんはさすがです!しっかり子育てしてるといっていいと思うよ!

投稿: kiyo | 2007年1月13日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13412600

この記事へのトラックバック一覧です: 初 発熱:

« さっちん1才の記録 | トップページ | たっちゃんの笑顔 »