« お見事! | トップページ | 争奪戦★ »

2007年1月17日 (水)

ついに開始!

さっちんついに二足歩行開始ですヽ(^◇^*)/

午前中はいつもどおり歩きたいとき『手をひいて』と私の手をとってきました。
狭い部屋の中を「あんよが上手♪」と手をひきながらお散歩。
そのときかあちゃんは思ったのです。
ん?もう母ちゃんの手は支えてるというより添えてる感じだな・・・ほんと触れてるだけって感じでほとんど自分で歩いてました。一人歩きまでもうすぐだなと感じたのです。

そして、お昼を食べ、午後から出勤のとうちゃんを見送ろうかと思ったそのときです。

今までとは違い確かに歩くぞ!というオーラが(大げさですが)さっちんからでていて
バランスをとりながら1歩2歩3歩4歩5歩6歩おぉ~歩いたぁ~ヽ(*゚▽゚)ノ

ちょうどとうちゃんも見ていて二人でさっちんの初二足歩行を見れました。

今までも2,3歩足がでていたことはありましたが、1歩でた勢いで。という感じだったので、それとはまるで違う歩くぞという意志のもと歩いたさっちんに感動ぉ

その後も何度かさっちんこっちまであんよだよぉと5,6歩歩行を実行し、夜にはこちらが促さなくとも移動手段として数歩ずつ歩いていました。

これからあっという間にハイハイよりも歩くことが主になっていくんでしょうね。

Img_0184
「見ててね、歩くよ!」

|

« お見事! | トップページ | 争奪戦★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

やったねさっちん!!
さっちん活発そうだから、すぐに小走りしそうだね。

>確かに歩くぞ!というオーラが
さっちんも歩く気マンマンだったんだね。
うちの子はオーラ0だったな・・なにかのはずみで歩いちゃったって感じ。

まだ寒いけれど、これから公園や動物園などがますます楽しくなりますね☆

投稿: Ayumi | 2007年1月18日 (木) 16時15分

さすが!!やるなぁさっちん☆
おめでとう!!
とうちゃんも、記念すべき瞬間を一緒に見れて良かったですね♪

投稿: yo-co | 2007年1月19日 (金) 01時25分

ホントに歩くって感動モノですよね☆
親もうれしければさっちんもなんだか写真から嬉しいオーラを出してるね~(*^^*)
これからどんどん高速化してますます目が離せなくなりますね☆

投稿: あいたんママ | 2007年1月19日 (金) 20時57分

☆Ayumiさんへ☆
そう確かにそのときはさっちんにも歩く気マンマンオーラだったのに。これまたアレ以来オーラが消えちゃいましたぁ。
時々はやるんだけど、「あんよしよ♡」って言うとイヤイヤされます(-"-)

☆yo-coさんへ☆
さっちんの初めてにとうちゃんも一緒にいれたことはとってもよかったです♪

☆あいたんママさんへ☆
ホントホント今まで色々出来てきたけど歩くことはその中でもピカイチ感動しました!(^^)!
あいたんはもう移動手段はあんよに定着しましたか?走りまわるようになったら体力勝負?!ですね。

投稿: kiyo | 2007年1月20日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13557712

この記事へのトラックバック一覧です: ついに開始!:

« お見事! | トップページ | 争奪戦★ »