« たっちゃんの笑顔 | トップページ | ついに開始! »

2007年1月13日 (土)

お見事!

昨日の出来事です。

さっちんと二人のお昼の仕度をしてリビングにさっちんのいすをセットして
何気に「さっちん マンマだからいすにちゃんこ(座って)して~」
と声をかけました。

最近食事のいすから食べ終わると自分で下りることをしていましたが、
まさか一人で座れるなんて思ってもみなかったのですが、
キッチンからお昼を持って戻ってくると
なっなんと
ちょこんと座って「いいとも!」を見てるではないですか
一瞬、『あれ?私座らせたっけ?』と自分に問いかけるほどびっくりしました。

どうやって座ったの????とハテナいっぱいのかあちゃん。
見てみたくて、一度いすからおろして、「さっちんもう一回座って見せて」
なんて頼んでみちゃいました。
すると「ハイよ」ってな具合に上手によじのぼる姿を見せてくれました。
Img_0181_1 Img_0182

お見事です八(^□^*)







お正月まではすごい食欲旺盛で与える物は何でも食べていたさっちんですが、誕生日をむかえ一週間。食べ好みとでもいうのでしょうか、自分が食べたいものを指し、それを食べてからじゃないと次のを食べなかったり、口にまだモグモグしてる間に次のスタンバイを口の前え持って行くと「まだだよ」と言うかのようにイヤイヤ首を振るようになりました。
食事の量も安定してきて、食後のミルクなしでも平気になりました。
さっちんのテーブルの左コーナーにはドリンクを置くように仕切りがしてあるのですが、飲んだらちゃんとその枠に飲み物をおくようになりました。

ついこの間までは見せなかった行動を次々と見せるさっちん。
日に日にこちらの言うことがわかってきてちゃんとそのとおりに行動し始めたさっちん。
日々の成長ますます楽しみになってきましたヾ(≧▽≦)ノ

※おまけ※
今日、以前一緒に働いていた友達が清水で雑貨とお化粧品のお店をOPENさせたので、さっちんをばぁばに預けてちょこっとお邪魔してきました。
皮製品や1点物の雑貨などかわいくてセンスのよいものがたくさん置いてあり、かつ居心地のよい素敵なお店でした。そして、皮のブレスレットをオーダーしてきちゃいました。そのままでもかわいいのですが、他のお客さんでアレンジしてラピスをはめこんだのがちょうどできてきてあるよと見せてもらったら、もっとかわいかったので私も石をはめてもらうことにしました。出来上がりは来月上旬だそうです。ウフフ楽しみ♡久々の自分のお買い物をしちゃいました。

|

« たっちゃんの笑顔 | トップページ | ついに開始! »

育児」カテゴリの記事

コメント

いろんなことがどんどんできるようになってきて、毎日が驚きと感動の連続だよね、1歳くらいって(^-^)
昨日まで出来なかったことが、今日突然出来るようになったり、目が離せないね!

我が家のおチビは言葉がたくさんでてきておしゃべりが楽しいよ。と、同時にいたずらも激しくなってるよ・・・。

お互い、「今」を楽しんで子育てしようね☆

投稿: みかりん | 2007年1月14日 (日) 13時28分

3学期が始まり、何かと忙しい今日この頃デス。
さっちん、ホントに日々成長してるねぇ!!目が離せなくて大変だけど、やっぱ この時期はカワイイ〜☆それをブログって形で記録してもらってるさっちんは幸せだね。私は育児日記もつけてなかったし、ビデオカメラを買ったのはトシの七五三の時だし、記録と言えば写真があるだけ。kiyoが羨ましいワ(´Д`)

投稿: Miyu♪ | 2007年1月14日 (日) 16時52分

さっちんすごいねぇ~!!
色んなことできるし、色んなこと分かってるんだね。
まおニャンと同じ月生まれとは思えません(^^;)
うちのニャン汰は相変わらず成長ゆっくりなんで
さっちんの成長の早さには驚きです☆
そしてたっちゃん!かわいいなぁ。癒されるわぁ♪
ショウくんのコメントも笑っちゃいました(^^)

投稿: yo-co | 2007年1月14日 (日) 23時22分

すごいやさっちん。
きっと活発なさっちんを、「だめだよー」とか言わずにパパママが優しく見守っているんでしょうね。
ブレスレット、どんな感じなんだろう。出来上がったらぜひ写真を載せてくださーい。
子育てで忙しくても、やっぱりおしゃれしたいですよね☆

投稿: Ayumi | 2007年1月14日 (日) 23時27分

☆みかりんへ☆
ほんとにほんとに突然「できた」が多くって最近ますます楽しいです♡女の子のおしゃべり好きってこんな小さいうちからなんだね。おもしろい。

☆Miyu♪へ☆
そうだねトシくんが生まれたころなんてまだポケベルとかだったけぇ(笑)年がわかっちゃうね。私がブログなんてやっちゃうくらいだから時代の変化ってすごいやねぇ。でも写真でも育児日記でも一人目にがんばりすぎちゃうと二人目で大変かも。二人目ができても続けていけたらなぁと思う今日この頃です。 

☆yo-coさんへ☆
成長の早さは人それぞれ。でも確実に成長してることがうれしいよね。まおニャンも最近すっかりキッズ顔だしね!かわいさ倍増だね。たっちゃんもしょうくんもおもしろいよぉ。さっちんが生まれる前のように頻繁に会わなくなったけど、久々に会うといろんなこと話してくれて楽しいです。

☆Ayumiさんへ☆
そんなことないんです。「だめだよぉ」オンパレードです(笑)でも、ちょっと危なっかしいことも一応やらせてみてるかも・・・女の子だから傷モノにならないようにそれだけは注意してますが・・・
このお店の店長、私と同い年なんですが、2児の母でとってもキレイでおしゃれさんなんです。最近おしゃれできていない自分に「喝」って感じでした。ブレスレットできあがったらアップしますね!

投稿: kiyo | 2007年1月18日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13481432

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!:

« たっちゃんの笑顔 | トップページ | ついに開始! »