« A Happy New Year 2007 | トップページ | さっちん1才の記録 »

2007年1月 3日 (水)

☆Happy Birthday 1th☆

本日でめでたくさっちん1才~(*^▽^*)ノImg_0103
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

AM5:37 さっちんが生まれた時間に、寝ているさっちんにおめでとうをし、朝起きたさっちんを去年生まれた時にしたように私の胸の上で抱きました。
生まれた時から約3倍になった体重をずっしり感じながら・・・

この1年、最初は育児に心配ばかりで大変だと思うこともあったけど、ふりかえってみればとっても充実していて楽しい笑顔がいっぱいの1年でした。
ちょっとしたことで幸せだなぁというあたたかい気持ちがたくさんたくさんあった1年でした。

本当にさっちんが生まれてきてくれたことに感謝感謝
大変なときいつも助けてくれたとうちゃんに感謝感謝
そしてまたこれからのさっちん成長をとうちゃんとしっかり見守っていきたいと思います。

さて、今日はさっちん初めてのお誕生日というのにとうちゃん泊まり勤務のお仕事です(T-T*)クリスマスに引き続きついてないです。正月中ということもあり、変わっていただくこともできず・・・お仕事なので仕方ありません。お昼に一度戻ってくるので、家族写真だけはしっかりとれました(*´∇`*)ホッ

Img_0123 お餅を背負って手をひきながらあんよしました。
「おっ重いわっ・・・」





Img_0132

かあちゃんお手製さっちんも食べられるお誕生日ケーキです。
あってっぺんのいちごを奪われた~

明日はとうちゃんも一緒におっきなケーキでお祝いしようね!




Img_0136 夜はかあちゃんの実家でたっちゃん・しょうくんを呼んでお誕生会です。
 さっちんいくつになったの?

 「あたし1才!今日は主役よ♪」

 お兄ちゃんたちを押しのけて前にでてますヾ(・ε・。)

|

« A Happy New Year 2007 | トップページ | さっちん1才の記録 »

育児」カテゴリの記事

コメント

改めてお誕生日おめでとう~・∵・∴・☆☆☆
1歳(^^)b、ちゃんとできるね。No.1みたいでカッコいいぞ。

産まれてきてくれてありがとう、ってほんとに思うよね。
自分の親もそう思ったのかな、と思うと、なんかジンとしてしまいます。
パパがお仕事なのは残念だったけど、いい誕生日を迎えられてよかったね。

投稿: Ayumi | 2007年1月 4日 (木) 21時11分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。最近まねっこができるようになってきたのでカメラを構えながら親は必死で1をやりました^^;
「1」できてよかったです(゚∇^d)
そして、今年もどうぞよろしくです(*^▽^*)

投稿: kiyo | 2007年1月 4日 (木) 23時29分

さっちんおめでとォ~☆☆☆
1が指でできるなんてすごいねぇ(^^)
ポーズしてるさっちんめっちゃかわいい♪
さっちんのピース、HIPHOPっぽくて好きです(^^)
kiyoさん手作りのケーキ、素敵ですね☆
やっぱまだ既製品のケーキはダメですよね~(^^;)
クリームみたいなのは何ですか??
さっちんのお名前、とってもかわいくて素敵な漢字ですね(^^)

投稿: yo-co | 2007年1月 5日 (金) 11時04分

こんにちはー!さっそく、遊びに来ました!

さっちん、初めてのお誕生日おめでとうー!!!
とうちゃん、お仕事で残念だったね。
でも、とうちゃん・かあちゃんの思いに守られて、
さっちん幸せだね。
「1」のポーズ上手!
かあちゃんお手製のケーキ、おいしかったかな?
これからもどんどん大きくなって、
毎年とうちゃん・かあちゃんを喜ばせてね。

投稿: Bela | 2007年1月 5日 (金) 14時13分

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。まおニャンももうすぐだね!
ケーキのクリームはカスタードクリームです。
牛乳と卵黄とお砂糖少しとホットケーキミックスを混ぜてレンジでチンするだけです。材料的に大丈夫かなと思ってあげちゃいました。

☆Belaさんへ☆
ありがとうございま~す!
お手製ケーキはさっちんはおいそそうに?食べてくれましたが、甥っ子にあげたら「kiyo 残してもいい?」と言われてしまいました^^;バターもハチミツもついてないホットケーキはおにいちゃんにはまずかったようです。

投稿: kiyo | 2007年1月 6日 (土) 11時18分

さっちん、1歳おめでとぉぉぉ!!!
ホントにめでたいです♡
さっちん大きなケーキおいしそうだね♪全部食べたのかな!?イチゴを奪う表情がなんともカワイイです(^^)
そしてこれからもよろしくでーす☆

投稿: あいたんママ | 2007年1月 6日 (土) 21時10分

さっちんおめでとう。
大きな病気もしないで一年過ごせたことは、親がしっかり
子育てをしてきたからだと思うよ。kiyoちゃんもよく頑張りました。私がママ一年生のときは、まだまだ親になりきれてなくって、なにがなんだかよくわからずとりあえず、子育てしたって感じだったけど、kiyoちゃんを見てて、すっごく楽しく子育てをしているなっていっつも感心してたよ。やっぱりkiyoちゃんです。kiyoちゃんには勝てません・・・
これから、本当にめちゃめちゃかわいくなって、毎日が笑顔で過ごせるようになるよ。楽しみだね・・・

投稿: あずう | 2007年1月 8日 (月) 23時48分

☆あいたんママさんへ☆
最近さっちんにあいたんのブログ写真を見せて、さっちんと同じお誕生日のあいたんだよと話をしています。あいたんを見ると「いたーっ」と言うさっちん わかってる???
これからもお互いかわいい愛娘の成長を見守っていきましょう。

☆あずうちゃんへ☆
ありがとぉ。私も子育て手探りだよぉ。まわりにあずうちゃんや先輩ママがいっぱいいるのでわからないことは聞けばいいし、みんなが楽しそうに子育てしてるので楽しくできてるのかな。あずうちゃんが何よりのお手本ですよぉ。これからもよろしくね♡

投稿: kiyo | 2007年1月 9日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13325952

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Happy Birthday 1th☆:

« A Happy New Year 2007 | トップページ | さっちん1才の記録 »