« 防寒着 | トップページ | 解禁!(^^)! »

2006年12月 3日 (日)

満11ヶ月♪

Img_2863Img_2865Img_2867

さっちん本日で満11ヶ月を迎えました。
いよいよ1才まであと1ヶ月ですぅヾ(≧▽≦)ノ
今朝、恒例の写真撮影をしましたが、もう寝てトトロと写真を撮るのが一苦労。
すぐに起き上がっちゃうし、トトロが気になるしで・・・ほんと大きくなったなぁ

黒のロンTを着せたらまるで”坊ちゃん”になってしまったのでパッチンで前髪をとめてみたら、急にハイハイしだしたさっちん。「どこ行くの?」と後を追ってみたら、鏡の前へ。
さっちんも女の子なのね♡
今日は昨日よりも元気になってきました。あと少しで治るからねっ

※※できるようになったことetc※※
◎指さしをはじめる
◎つたい歩きが上手になる
◎つかまり立ちのあと手を離して立っている
◎少しだけゆっくり歩く(最高5歩)
  風邪をひいている最中にちょこっとだけ歩きました♪
  バランスをとって慎重にゆっくりゆっくり足が出ました。
感激ヾ(≧▽≦)ノ
  
でも、さっちんの足が向かった先はばぁば。
  かあちゃんの胸へとびこんでくれる日を楽しみにしています。
◎ドアの開け閉めが上手になる
◎名前を呼ぶと手をあげる
○はみがき開始
○靴をはく
●母乳終了
  かあちゃんの風邪のため母乳をストップしたらそのまま出なくなりました(T-T*)
  ちょっと寂しいけれど、さっちんも欲しがることなく私も大変な思いをすることなく卒乳できました。
  さっちんがここまで元気でこれたのも母乳のおかげかな。おっぱいよ、ありがとう。
●初めての風邪
  咳からはじまり、鼻水・下痢・嘔吐
  夜中に嘔吐をしてから寝るときのミルクを一時中断しています。
  寝かしつけが大変かなと思いましたが、ミルクを飲まなくても割とすんなり朝まで寝てくれるので
  寝る前のミルクをやめるチャンスかも・・・


|

« 防寒着 | トップページ | 解禁!(^^)! »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、あと1ヶ月でお誕生日だね。きっとみんなで楽しくお祝いしてくれるよ。早く風邪が治ってお靴はいておんもへ出られるようになるといいね。一度なっちゃんをたずねてごらん。24hitomi.cocolog・・・・・だって。

投稿: めがしら | 2006年12月 3日 (日) 14時18分

祝・11ヵ月\(^o^)/
早いもんだねぇ。年明けには1歳かぁ。あんよも出来るようになって、赤ちゃん→子供へと変身してくのね。楽しみっ☆
そういえば、さっちんとトシって誕生日が近いのね。ウチの坊ちゃんは1月6日よ。すでに「プレゼントにはコレをくれっ!!」とリクエストがありました…(^-^;)

投稿: Miyu♪ | 2006年12月 4日 (月) 02時34分

☆めがしらさんへ☆
ありがとうございます。風邪の方もだいぶよくなりました。かなり長びいたけど・・・
24hitomi.cocologの後は何ですか?

☆Miyu♪へ☆
トシ君1月6日なんだぁ。じゃぁクリスマス・お年玉・誕生日と立て続け組だね。なんだかかわいそうな気もするけれど子供はいっぱいプレゼントもらえてうれしいのかなぁ・・・

投稿: kiyo | 2006年12月 7日 (木) 15時29分

11ヶ月おめでとう~☆
たしかに黒だと男の子っぽいですね(^^;)
防寒着のお写真はとっても女の子らしいのにね☆
風邪治ってきてよかったね~☆一安心です(^^)

投稿: yo-co | 2006年12月 7日 (木) 23時08分

☆yo-coさんへ☆
ありがとう♪
この黒のロンTかわいいワンピースとセットで頂いたんだけどワンピースはお出かけ用にしようとまだ着せてないんだ。やっぱりスカートと合わせないといかんな^^;

投稿: kiyo | 2006年12月 8日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12915316

この記事へのトラックバック一覧です: 満11ヶ月♪:

« 防寒着 | トップページ | 解禁!(^^)! »