« 満11ヶ月♪ | トップページ | お手伝い? »

2006年12月 5日 (火)

解禁!(^^)!

風邪薬を飲むために一時中断していた母乳。結局そのまま卒乳となってしまいました。
初乳で乳首が切れてしまって最初はとっても大変だった母乳。でもここまで母乳で育てられてホントによかった。おっぱいと飲むのが上手だったさっちんに感謝です。
・・・で、母乳終了ということは、そう アルコール解禁です♪♪♪
さっちんの風邪もだいぶよくなってすやすや寝ているので、昨晩とうちゃんとビールで一杯やりました♡
久しぶりにDVDを借りてきて、ポテトチップスをつまみにビールヾ(≧▽≦)ノウマイ!!
夜お菓子を食べるのも久々~!たまにはいいものですね。

そして、今日は久々にとうちゃんとデートしてきました。

さっちんが生まれてから二人で出かけるのは二度目。1度目は生まれてまもない頃お祝い返しを買うために2時間ほど出かけました。そのときは母乳のこともあったし、ゆっくりする感じではなくあわただしいお出かけでしたが、今回は4時間ほど実家の母にさっちんをお願いしてゆっくりさせてもらいました。

お昼で仕事が終わると待ち合わせをして、ランチをし、クリスマスプレゼントの下見を兼ねてお買い物。ゆっくり外食するのも久しぶり。
子連れの人たちを見るとちょっと寂しい気もするし、さっちんのことも心配だったりしましたが、たまには二人で出かけるのも新鮮で楽しかったです。

帰りがけ家に電話をしてみると、「さっちんおとなしく一人遊びもいっぱいして、今はお昼寝してるよ。何も困らないよ~」と母。よかったぁ
さっちん、お母さんありがとう。

帰ったときまだ寝ていたさっちん。しばらくして目覚めたさっちんが寄ってくるとよりいっそう愛おしく感じられたのでした。

|

« 満11ヶ月♪ | トップページ | お手伝い? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

およッ☆
デートですか(^^)kiyoさんから聞くとものすごい新鮮なカンジ♪
さっちん、おばあちゃまと仲良く遊んでくれててよかったですね(^^)
アルコール解禁おめでと~ございます☆長いこと飲んでないと弱くなってるので気をつけてくださいね(^^)

投稿: yo-co | 2006年12月 7日 (木) 23時11分

☆yo-coさんへ☆
「デート」かなり新鮮でしょっ^^;長くつき合っているとデートっていう感覚がなくなるのでこの久々感がよかったかもです。お酒気をつけて飲みますねぇ。このときもコップ1杯でいい気分でした(*^。^*)安上がりになっていいかもです。

投稿: kiyo | 2006年12月 8日 (金) 23時25分

卒乳もアルコール解禁もよかったですね(^^)v
卒乳ができてしまえば、子供を預けてゆっくり過ごすこともできますね。アルコールだけじゃなくて、いろいろガマンしてきたこともちょっとずつ解禁できる、かな?
うちも明日夫とデートなんです♡ボーナスが出たのでゆっくり飲みに行こうと思って。夏のボーナスのときはまだバリバリ授乳期だったので、寝かしつけるのが大変だったよと義母に言われました。今回は大丈夫だと思うんだけど・・。

それにしても歩き始めるわ卒乳するわ、さっちん優等生ベビーだわ☆

投稿: Ayumi | 2006年12月 8日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12959232

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!(^^)!:

« 満11ヶ月♪ | トップページ | お手伝い? »