« 完成~! | トップページ | いやいや »

2006年12月14日 (木)

食欲旺盛

もともと何でもよく食べるさっちん。今のところ離乳食で困ることはありません。
先日の風邪で食欲が落ちたさっちんも完治とともに食欲が戻ってきました
というかかなり食欲旺盛です。

ご飯・おかずともそれなりの量を食べていると思うのですが、
食べ終わってさっちんの食器を片付けると。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣いて「まだ欲しい~」そうな顔をします。

とりあえずミルクをあげて落ち着かせるのですが、飲み終わると私たちが食べているところへ寄ってきて「くれっ」って感じで物欲しそうに見つめられます・・・

すごい食欲です。

たくさん食べて大きくなぁれ♪と思いますが、さっちんのポンポコリンのお腹をみると
先行き心配です^^;

昨日もおやつにバナナをあげたのですが、1本は多い(量ではなく果糖が)と思い半分は私が食べました。
すると・・・やっぱり泣いて「かあちゃん食べたなぁ」のまなざし(≧ヘ≦ )
そして、そのあとはとうちゃんにばかり引っ付いてました。

食べ物の恨みは怖い・・・ってことでしょうか(-"-)

|

« 完成~! | トップページ | いやいや »

育児」カテゴリの記事

コメント

う、うらやましい・・。
うちは超小食、しかも果物嫌い。ジュースすら飲まないのです。
「もういらない」といって泣くし(>_<)
さっちんよくご飯食べるから、卒乳もしっかりできたんでしょうね。
おおきくなったら、いろいろおいしいものを食べにいけるし楽しみ楽しみ☆

投稿: Ayumi | 2006年12月15日 (金) 09時09分

☆Ayumiさんへ☆
コウスケくんは果物だめなの?うちの妹もダメだったよ。大人になってから食べれるようになったの。
でも果物の糖分って気をつけないといけないから小さいうちは嫌いなぐらいがいいのかも?!

投稿: kiyo | 2006年12月15日 (金) 23時15分

うちも一緒ですよ~(^^)
でも、もりもり食べてくれて嬉しいです☆
まおニャンぽっちゃりですが、小さいうちはいいかと思ってなんぼでも食べさせようと思います( ̄ー ̄)

投稿: yo-co | 2006年12月17日 (日) 19時23分

☆yo-coさんへ☆
まおにゃんもいっぱい食べるんだ(^ー^* )
小さいうちはぽっちゃりしてたほうがかわいいし、歩くとやせるっていうしね。でも一方で3歳までの食生活で今後おデブさんになるかどうかが決まるって聞いたことあるし・・・
でも、食べないで心配するよりはいいかな

投稿: kiyo | 2006年12月17日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13072943

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛:

« 完成~! | トップページ | いやいや »