« バイバイ | トップページ | 食欲旺盛 »

2006年12月10日 (日)

完成~!

1ヶ月ほど前からはじめたさっちんへのプレゼント。
ついに完成です。途中風邪をひいたため一時中断。時間がかかりました^^;

♪じゃじゃ~ん♪♪Img_2876

手編みのマフラー帽子です。



編み物の経験・・・7、8年前にちょこっとはまって当時は彼だったとうちゃんや自分のマフラーやらニット帽やらを編みました。そのときも、難しいことはできず単純なものしか編まなかったのですが、今回さっちんにニット帽を編みたい!と思い実家から余っていた毛糸と編棒を持ってきたはいいが???まったく覚えてませ~ん(-"-)
『誰にでもわかる編み物の本』というのを当時もらっていたので本を開いてみるが???
見てもわからん(-"-)

とりあえず何度かこんな感じだったかなぁと言う感じで編んではほどいてを繰り返していたらホウホウ指が思い出してきたぞ!
でもニット帽-輪網・・・まだ不安。ということでマフラーから練習で編むことにしました。

マフラーでなんとか感覚を思い出し、他の用事で行った100均で肌触りがやわらかでかわいい色の毛糸を見つけ二玉購入、200円でニット帽も完成です♪

Img_2879 Img_2875

さっちんどう?
これでお買い物行くときも頭寒くないね!
マフラーはオヨダがいっぱいでるから今年は無理かな。でもちょっと長めに作ったので来年しようね♪

|

« バイバイ | トップページ | 食欲旺盛 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!めっちゃうまいですね(>▽<)
他力本願なヨーコは知り合いに編んでもらっちゃいましたぁあぁ;
このお写真のさっちんめっちゃかわいい☆
ポーズも決まってますね(^^)

投稿: yo-co | 2006年12月11日 (月) 01時09分

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。単純編みなのでそんなにたいそうなものではないのです^^;
さっちんかぶりもの嫌がらないので助かります。
知り合いに編んでもらったのまたブログで見せてね!

投稿: kiyo | 2006年12月13日 (水) 23時37分

形もかわいいけれど、この色が気に入ってしまいました。
ベリーっぽくてステキ。
そしてさっちんに似合っていますね(^^)

投稿: Ayumi | 2006年12月15日 (金) 09時05分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。Ayumiさんのようにいろいろできればいいのですが、基本形しかできないのでポンポンだけ色を混ぜてみました。
ニット帽の色100均でひとめぼれです(*´∇`*)

投稿: kiyo | 2006年12月15日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13021224

この記事へのトラックバック一覧です: 完成~!:

« バイバイ | トップページ | 食欲旺盛 »