« 食欲旺盛 | トップページ | 母親目線 »

2006年12月17日 (日)

いやいや

さっちん またひとつ覚えました。
それは・・・

「いやいや」

自分がしたくないこと・気に入らないことがあると首を振っていやいやをします(-"-)

今日、ばぁばがいちごを届けてくれました。(*^。^*)
ばぁば大好きなさっちん、早速抱っこ。
ばぁばが来るときはたいていお迎えで一緒にお出かけするので今日も出かけるものだと思い込んでしまいばぁばから離れません。私がだっこしようとすると・・・
でました「いやいや」思いっきり首を振ってくれました(-_-;)

「いやいや」仕草もかわいいけれど、やっかいなことを覚えてしまったものです。
そして、「いやいや」仕草新しく覚えたことなのでついついまわりの大人が
『さっちんいやいやできるようになったの~』とか笑顔で反応してしまうので
さっちん調子に乗って「いやいや」の連発 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし、『嫌なときに首を振る』ということどうやって覚えたのでしょう。
子供の成長おそるべしです。

*おまけ*
今日やっとクリスマスツリーをだしました。
去年買った150cmくらいのツリー。
実はオーナメントは去年のクリスマスに最終激安で買い揃え飾ったのは1日だけ^^;
ライトも今年になって数日前にやっと買い、今日さっちんがお昼寝の間にせっせこ一人で組み立てました。
クリスマスまであと1週間。どうかさっちんがいたずらしませんようにぃ八(^□^*)

|

« 食欲旺盛 | トップページ | 母親目線 »

育児」カテゴリの記事

コメント

またまたさっちんの成長の早さにビックリです。
コウスケはつい最近イヤイヤを覚えたところですもの・・。
kiyoさんの言う通り、大人は「イヤイヤ」って首ふらないのに、いつの間におぼえたんでしょうね。
いちごいいなあ。先日静岡に住む友人が送ってくれました。
久能山のイチゴ狩りが懐かしい~☆

投稿: Ayumi | 2006年12月18日 (月) 00時06分

☆Ayumiさんへ☆
いちごのおいしい季節ですね。スーパーの広告で「サービス価格」となるとついついのぞきに行ってしまいます。アパートの近くの無人販売でももうじき出るはず・・・楽しみです。久能山のイチゴ狩り、近いとなかなか行かないもんです^^;

投稿: kiyo | 2006年12月20日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/13104608

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや:

» Buy xanax online. [Buy xanax prescription.]
Buy xanax. [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 14時46分

« 食欲旺盛 | トップページ | 母親目線 »