« 解禁!(^^)! | トップページ | バイバイ »

2006年12月 8日 (金)

お手伝い?

最近のさっちんお手伝いをしてくれるようになりました。
といってもお手伝い風?って感じでしょうか。

私が洗濯物を干す前にしわを伸ばしていると、横に来て一緒にトントンっと洗濯物をたたいてくれます。
でもその後テーブルの上からポイポイっと落としますヾ(・ε・。)

紙くずが出たときにさっと手に取り、口に入れちゃうかなぁと思いきや、ゴミ箱の方へハイハイしていきポイって捨てるマネヾ(・ε・。)
ゴミ箱 さっちんがあさるので^^;ちょっと高い位置においてあります。だからさっちんの背の高さじゃ届かないんだけどゴミ箱にいれたいようでした。

おもちゃを箱から出した後元に戻します。
なんて書くとすご~い!と思いますが、ただ今『出したり入れたり』ができるようになって楽しいようです。だからもちろん『出して』終わりのことも多いです(-"-)

でもいろいろ大人のマネが増えてきました。
私たちの行動をよ~く見てるんですね。成長♪成長♪

早くホントのお手伝いができるようになるとかあちゃん助かるなぁ・・・
そんな日が来るのが楽しみです(^ー^* )

※さっちんの風邪やぁっと完治です!いやぁ長びきました。いたずらも復活ヾ(≧▽≦)ノ
 でも元気が一番です。「コラコラダメよ~」って言いながら笑みがこぼれてしまいます。
 まだまだ寒くなるのはこれから。
 
風邪をぶりかえさないように気をつけてこの冬を乗り切りたいものです

|

« 解禁!(^^)! | トップページ | バイバイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごいね~さっちん☆
でもkiyoさんがちゃんと家事やってる証拠でしょうね☆
うちはいつも散らかってるし、紙くずはテーブルの上にあるし;;;まおニャンにお片づけ教える前にまずはヨーコからです(^^;)

投稿: yo-co | 2006年12月 9日 (土) 00時01分

女の子はやっぱりおませさんだね。
もうちょっとしたら、本当に手伝ってくれるかもよ^o^
本当に子どもは親のやることを見ているよね。友人夫婦はいつも2Lペットをそのまま飲むらしいんだけど、ジュニアくんも直接ペットから飲むようになってしまったと嘆いていました。
風邪も治ってよかったね。これから楽しいクリスマス&年末年始だから、体調バッチリで迎えられるね。

投稿: Ayumi | 2006年12月 9日 (土) 23時13分

☆yo-coさんへ☆
いやぁ家事?かなり手抜きですよぉ。今はどうしても片付けても片付けても散らかっちゃうからね~。

☆Ayumiさんへ☆
いいとこばかり見てるわけじゃないですもんね・・・気をつけなくちゃいけないな^^;

投稿: kiyo | 2006年12月 9日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12989003

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い?:

« 解禁!(^^)! | トップページ | バイバイ »