« 油断・・・ | トップページ | 秋の田貫湖 »

2006年11月20日 (月)

窓辺で

Img_2806 ここは寝室です。(今はとうちゃんだけの)
さっちんはベットの上の枕の上に乗っています。
窓の向こうには駐車場が見えます。
とうちゃんのお見送りはココでしています。
いつの間にか自分でベッドの上り下りを覚えたさっちん。
下りるときはちゃんと後ろ向きになって足から下ります。誰も教えてないのにね・・・すごいねヾ(≧▽≦)ノ

朝食を食べ、さっちんを着替えさせた後、私は洗い物したり、お風呂洗ったりと家事をやっているのでしばらくさっちんは一人遊びの時間です。たいていテレビをみたりおもちゃで遊んだりしているのですが、ときどきリビングの隣の寝室へひとりでやってきてこうやって外を眺めています。

今朝も静かだなアレどこいったかなと思ったらココにいました。
とうちゃんの姿を探しているのか、はたまた、かあちゃんの風邪&お空の風邪が早く回復するように祈っているのか・・・
 注:ここ数日、さっちんが起きる頃にはとうちゃんお仕事へ行っていていません。
   ここ数日かあちゃんの風邪&ぐずぐず天気のためにお外で遊んでいません。

さて、そんなこんなでお家の中でできるだけ体を使って遊ばせようとここ数日いろいろやっていたら、さっちんだいぶ『あんよ』が上手になってきました。
といってもまだまだつたい歩きですが、初めは横歩き(いわゆるカニさん歩き)が主流だったのが片手をテーブルにつたわせて前を向いて歩くようになりました。ヾ(≧▽≦)ノ進歩進歩!

でもそろそろお外で遊びたいね。明日は晴れ♪
お靴を履いて公園にでも行こうかね~






|

« 油断・・・ | トップページ | 秋の田貫湖 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

枕の上に乗ったら外がよく見えるってわかってるんだね。
さっちん、すごいぞ!
我が家の寝具は布団、食事はコタツ、と、背の高い家具があまりないので、コウスケは「登る」ということをなかなか覚えられなかったみたいだよ。
だんだん外に出られる日が少なくなってくるから、天気いい日はなるべく出たいよね。
kiyoさんの風邪が、早く治りますよう・・。

投稿: Ayumi | 2006年11月22日 (水) 00時03分

☆Ayumiさんへ☆
おかげさまでだいぶ風邪よくなってきました。久々に長風邪をひいちゃいました。Ayumiさんも気をつけてください。
最近教えていないことでも自分で感じて覚えていくことが多くなってきました。ほんと子供の能力ってすごいなぁと感じます。

投稿: kiyo | 2006年11月22日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12764277

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺で:

« 油断・・・ | トップページ | 秋の田貫湖 »