« おぉ~!! | トップページ | 油断・・・ »

2006年11月13日 (月)

寝るとき

今さっちんは寝る前にミルクを飲んで寝ています。
ほとんど日ミルクを飲むとそのまますぅーっと寝てくれますが、ときどき飲み終わったとたんおめめパッチリになってしまうことも。
ちょっと前までは、そういうときは抱っこしないと眠りに落ちてくれなかったのですが、最近はそういうときでも添い寝して背中をトントンしているとしばらくしてコテンと寝てくれるようになりました。
これも成長ですかね。

もう少ししたら、ミルクをやめて絵本を読んで寝るーこれが目標です。

添い寝をして寝るとき、さっちんは私の首に触れて寝ます。落ち着くのでしょうか。
初めてこれをやられたときは、『なんて愛おしいんだろう』とちょっぴり感動したものですが、最近ただ触るだけじゃないんです。
さっちんのちいさな手の親指と人差し指で私の首の皮膚をつまんでグリグリします。

これってとっても痛いんです(T-T*)

最初は我慢してます。これで寝てくれるならと・・・でも痛いんです。
そっとさっちんの手をどかすと・・・怒ります゛(`ヘ´#)
また我慢します。でも痛いんです。これをしばらく繰り返しさっちんが心地よい眠りに落ちるのを待ちます。早く絵本で寝てくれるようになりますように・・・

そして、ここ数日本格的に寒くなってきました。
あれほど寝相が悪かったさっちんもあまり動きません^^;
最初は自分の布団で寝ていますが、なぜが私が寝る頃になると私の布団の方に寝返りをうってきます。
さっちんの寝顔を見ながらの就寝です(^ー^* )

そしてそして、一進一退のデジカメでやっと「ハーイ」の写真が撮れました。
Img_2767 Img_2773_2


右:靴デビューです。
 公園でご機嫌のさっちん♡
 つたい歩きはオテノモノ

|

« おぉ~!! | トップページ | 油断・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

最近ホント寒くなったねぇ。超寒がりの私、すでにファンヒーターを使ってますf^_^;
友達の子もママの首を触りながら寝るよ。鎖骨の辺りを触ったり、つねったりするそうで、赤くなっちゃうとキスマークみたいで恥ずかしい…ってサ(#^.^#) ちなみにウチのあ〜ちゃんは自分のオデコに手の甲を当てて寝ます。どけてもどけても、シャキーンッと敬礼のように戻ってくる手。…落ち着くんだね、きっと。
それと、祝・靴デビュー☆またまた、さっちんの世界が広がるね。落ち葉の上をカサカサ歩いたり、霜柱をザクザク踏んだり、楽しい事がいっぱいだよっ♪

投稿: Miyu♪ | 2006年11月15日 (水) 11時23分

子供のちょっとした仕草って、ホントにかわいいですよね。
寝顔もきっとかわいいんだろうな♡
さっちんなら、もうじき絵本でネンネができそうね。
うちは、襟元から手を入れてオッパイをつまんで寝ます。
抱っこでも添い寝でも。ぎゅっとつままれると母乳が出てくるよ;;

投稿: Ayumi | 2006年11月16日 (木) 23時25分

☆Miyu♪へ☆
あーちゃんかわいい。みんな落ち着く場所ができていくんだね。さっちんも早く自分の中にそれを見つけてほしいものだよ^^;

☆Ayumiさんへ☆
もうすぐ5歳になる友達の子(♀)もいまだに夜中おっぱいをまさぐってくるそうです^^;それだけ愛着があったんだねぇ

投稿: kiyo | 2006年11月19日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12676978

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るとき:

« おぉ~!! | トップページ | 油断・・・ »