« 特技 | トップページ | 満10ヶ月♪ »

2006年11月 1日 (水)

二人でお出かけっ

今日から11月・・・というのにこの気温。
日中はさっちんと遊んでいると半袖でもいいかもと思うほど。
地球おかしくなってるよなぁ
今年の紅葉はいつになるのやらぁ・・・

さて、今日は初めてさっちんと二人きりで街までお出かけしました。
とうちゃんの大きい車を運転できないかあちゃんのお出かけ手段は徒歩か公共交通機関です( ̄ω ̄;)

家から市街までは、ますバスで7分、電車に乗り換えて約20分ほどかかります。
バスと電車だとなかなか億劫になり今まではとうちゃんがいるときにしか行ってなかったのです。
そして、バスに乗ったり駅を上り下りするのにベビーカーはひとりでは大変なので
先日購入した抱っこ用ベビーキャリー『カドラーアクシス』で出かけました。

今まではスリングを愛用していたのですが、まぁ最近おてんばさんのさっちん、
もぞもぞされるとスリング面倒なので、体重15kgまでOKかつシンプルなカドラーアクシスを購入した次第です。

途中で困ったら嫌だなぁと思いながら出かけましたが、意外と平気(*^。^*)
カドラーアクシスは肩も痛くならず、さっちんもおとなしく抱っこされていて、これなら時々お出かけしても大丈夫そうだ。電車ではまわりの乗客に笑顔を振りまくさっちん(*^▽^*)
なかなか楽しんでいたようでよかったぁ。

街は明日から大道芸ワールドカップが開かれるため準備でにぎわってました。
大道芸・・・全国から見物客が来るためしばし街は大賑わいになります。数年前に見に行きましたが人に酔いました(-"-)みんな脚立とか望遠鏡を持って移動しています。何も準備していかなかった私達はほとんど見れず(-"-)それからは仕事の帰りにちょろっと見たり、わざわざ見に行くことをしなくなりましたが、さっちんが少し大きくなったら気合をいれて見に行こうかな・・・

今日は午前中には図書館に行き、午後には街へ行き、帰ってきてスーパーへ買い物とさっちんを連れまわしてしまいました。疲れたかなぁ・・・明日は一日おうちでゆっくりしようね!

|

« 特技 | トップページ | 満10ヶ月♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

抱っこひもでお出かけとはすごいですね!!カドラーアクシス、フツーの抱っこ紐と違うんですか??かわいー抱っこ紐持ってたのに・・・。ヨーコはどこ行くにもベビーカーです(^^)いっぱい買い物できるし、店でもバスでも電車でも「私は赤ちゃん連れよ!おどき!」と言わんばかりにベビーカーを押し進むベビーカー乱用ぶりでございます。笑
近所でも抱っこひもではおでかけ考えられませえん。。。ヨーコ疲れやすすぎかな;体力づくりせなあかん。。。

投稿: yo-co | 2006年11月 2日 (木) 02時40分

☆yo-coさんへ☆
私は今までスリングしか使っていなかったのでほかの抱っこひもはどうかわかりませんが、カドラーアクシスは15kgまで耐えられるというとこが他のよりすぐれているらしいですよ!口コミで高評価だったので購入してみました。
まだ家の所あたりはバスの乗り降りがベビーカーだと一苦労なんです(-"-)抱っこだと荷物に困りますよね。ウィンドーショッピングに限るってところでしょうか(笑)

投稿: kiyo | 2006年11月 3日 (金) 15時05分

ごめんなさ~い;いまブログ見直したら、てんとうむしのかわい~やつは抱っこひもじゃなしにおんぶ紐ですね(^^;)
おんぶ紐じゃおでかけしないですよね;赤ちゃんそっちのけってカンジになりますもんね;

投稿: yo-co | 2006年11月 3日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12520299

この記事へのトラックバック一覧です: 二人でお出かけっ:

« 特技 | トップページ | 満10ヶ月♪ »