« 二人でお出かけっ | トップページ | 10ヶ月健診 »

2006年11月 3日 (金)

満10ヶ月♪

Img_2747Img_2753

  





  ハンドパワーです        いないいないばぁ

本日で満10ヶ月(*^▽^*)
お腹の中にいた10ヶ月からさらに10ヶ月たったなんて・・・月日は早いなぁ
ほんと大きくなりました。日々成長♡すごいすごい!
来週の10ヶ月健診が楽しみです♪

 ※できるようになったことetc※
◎ハイハイスピードUP
◎つかまり立ちから手を離ししゃがむように座る

◎絵本をめくる
◎おもちゃをポイっと投げる
◎自分の背より高いところの物を背伸びをしてとる
◎小さいもの(ゴミ^^;)をつまむ
◎「ワンワンどこ?」と聞くと探す
◎「ちょうだい」というと渡そうとする(まだ渡してはくれません・・・)
◎テレビの中で拍手していると一緒になってパチパチする
 自分がうれしいときや楽しいときもパチパチする
◎口で泡をつくる

○ひとり遊びが上手になったと同時に後追いが激しくなった
☆離乳食3回食へ
☆母乳中心からミルク中心へ。フォローアップミルクへ。
●ベビーカーを嫌がる

10月17日にさっちんに初めて絵本を買いました。
今までは図書館で借りてきたり、頂いた物を読んでいましたが
初めて私が選ぶ本は慎重に何度も本屋に足を運んで決めました。
Img_2741 Img_2743

「ぴよちゃんのかくれんぼ」
最終ページのぴよちゃんがなんとなくさっちんに似てる気がして・・・特に頭の上の毛のはねぐあいが^^;

できるだけ毎日絵本を読む時間をとっていて数冊読み聞かせするのですが、最近この本を一番に手にするようになりました。かあちゃんはうれしいヾ(≧▽≦)ノ
しかけ絵本になっていて、しかけ部分をめくるのが楽しいようです。
さっちんのお気に入りの仲間入りしてくれるといいな・・・

|

« 二人でお出かけっ | トップページ | 10ヶ月健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでと~さっちん♪
かわいい絵本ですね(^^)ヨーコはまだ読み聞かせまともにやったことありませえん;病院の待ち時間にするくらいです。図書館が微妙に遠いから自転車に乗せれるようになったらいっぱい行きたいですぅ。。。

投稿: yo-co | 2006年11月 7日 (火) 00時32分

☆yo-coさんへ☆
うちも図書館微妙な距離なのでいつもお友達ママに車をだしてもらっています^^;
絵本の読み聞かせ最初は聞いてくれなかったり他のものに興味がいったりしてしまっていたけど毎日続けていたらだんだん自分で本とってみたりしてくれてシメシメって感じです(笑)

投稿: kiyo | 2006年11月 8日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12537521

この記事へのトラックバック一覧です: 満10ヶ月♪:

« 二人でお出かけっ | トップページ | 10ヶ月健診 »