« 誰に似た? | トップページ | 助っ人 »

2006年10月19日 (木)

やっと

今日は私の実家の父母そして祖母とお買い物に行きました。

先日の横浜旅行でさっちんの服をたくさん買う予定で出かけたのに
気に入った物に出会えず、さっちんの服を買いたくてうずうずしていた私。
母に車をだしてもらおうと実家に連絡したら父と祖母みんな一緒に行くことになりました。

さっちんのお洋服、お祝いに頂いたものとコンビミニで買った物がほとんどなんですが、
今日行ったお店『3can4on』の服もなかなか私好み、価格もなかなか(゚∇^d) グッ!!
普段使いにじゃんじゃん着れそうです。
*このお店なんて読むんだろうと思っていたら先日お友達のみかちゃんから「さんかんしおん(三寒四温)」って読むことを教えてもらいました。なかなかオシャレですよね。みかちゃんありがとぉ
久々の5点買いヾ(≧▽≦)ノ独身の頃は自分の物で時々やっていましたが、最近こういう買い方してなかったからなんだかストレス発散的な感じです。おまけに、おばぁちゃん(私の祖母)が珍しく^^;「私が買ってあげるよ」と・・・やったぁ。
おばぁちゃんありがとう。

そして、最近前髪がやっと伸びてきたさっちんにやっとピンドメを買いました。
Img_2670
これで男の子には間違えられないかな
 どう?似合ってるぅ?




さて、おまけで・・・今日の我が家の夕飯は『栗ご飯』
昨日の夜、さっちんが寝た後せっせか殻と渋皮をむきました。
おかげで今日は爪の間が痛い(T-T*)
でもおいしくできました(*^。^*) 毎年1回は食べたくなります。
Img_2672Img_2675_1

左:お釜の中。真ん中はさっちん用のおかゆです
右:今日のメニュー
   栗ご飯・きのこスープ・
   我が家定番豆腐とわかめのサラダ

Img_2674 さっちんのメニュー
 納豆と青のりがゆ
 人参・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・鶏ひき肉のトロトロ煮
 バナナ

|

« 誰に似た? | トップページ | 助っ人 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぱっちんどめ(関西弁?)似合ってるよー(^^)
かわいい♪
まおニャンはすごく小さいのを付けてて
いつの間にかはずしてるトキがあって、
まさか飲み込んだ!?って大騒ぎしたことがあります;
栗ごはんいいですね♪こないだパパが剥いた栗を貰ってきたんですが
そのうち栗ゴハンしようと思って置いてたらすぐダメになっちゃいました。涙

投稿: yo-co | 2006年10月19日 (木) 23時16分

私も3can4on好きよ。
仙台にはお店がない(知らないだけかも)ので、実家に帰ったときに見に行っています。
こないだ帰ったときも、妹に3c4oでレインコート買ってもらいました♡
さっちん栄養あるものいっぱい食べててエライぞ☆
季節のモノをおいしくいただくのは素敵です。私も栗ご飯食べたい・・。

投稿: Ayumi | 2006年10月19日 (木) 23時21分

☆yo-coさんへ☆
そういわれるとこっちも「ぱっちん」って言うかも・・・
今までは縁がなくて^^;見ていなかったけど、「ぱっちんどめ」いろいろあるねぇ。やっぱり小さすぎると飲み込みの危険ありですよね。今回はとりあえずひとつ試しに買いましたが、本人も嫌がらないのでこれからちょこちょこ買う楽しみができました。

☆Ayumiさんへ☆
さっちんほんと食欲旺盛でなんでも食べてくれて助かります^^;なにせ私料理があまり得意ではないので・・・
栗ご飯は炊飯器がおいしく炊いてくれました^^;

投稿: kiyo | 2006年10月21日 (土) 00時12分

私のこの秋、何回も栗ご飯作ったよ。本当に美味しいよね。
でも、栗を食べるとにきびがすぐに出来ちゃう・・・
困ったお肌です・・・
私も3can4on大好き、値段も安いしね。まーちゃんなんか
アピタ行くと自分で子供達の選んで買ってるよ。
私は最近自分の洋服・靴をたらふく買いました。一ヶ月にどれくらい使っているんだろってくらい買っちゃう。子供がそこそこ大きくなるとまた自分のものに走るんだよね。歳も歳だから、安いのを沢山より高くてもいいものになるし。いつになってもショッピングは楽しいね・・・

投稿: あずう | 2006年10月22日 (日) 09時51分

☆あずうちゃんへ☆
えらーい!私は栗を剥くのが嫌で1,2回が限度です^^;
あととうちゃんが白飯派なのでね・・・
いいなぁいいなぁ自分の物たらふく買えるなんてうらやましぃ。久しくないなぁ。まぁ今はさっちんに汚されちゃうからいいものもあんまり買う気にならないし、というか買っても着れないし。私にも自分の物にお金をかけれる日が再びくるのでしょうか・・・アーおしゃれしてお出かけした~い!!!

投稿: kiyo | 2006年10月22日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12343383

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 誰に似た? | トップページ | 助っ人 »