« お気に入り??? | トップページ | 特技 »

2006年10月26日 (木)

動物園デビューです

さっちん本日、動物園デビューしました。

市内にある動物園。
大きな動物園ではないし、特別な動物がいるわけでもないけれど、自分が幼い頃から家族で行っていて、もちろんとうちゃんとのデートでも行って、甥っ子達を連れて行って、なんだか落ち着くなんだかウキウキする場所。
いつか自分の子供と行きたいとずぅーっと思っていた日本平動物園

今日は午前中とうちゃん愛車の1年点検だったのでネッツへ。
   (さっちんが生まれるために大きい車に買い換えてもう1年早いなぁ・・・)

その後そのまま動物園へ。着いたのはお昼頃。
平日のため幼稚園のグループが2組ほど賑わいでいてあと一般客はそれほどいず^^;
園内は穏やかでした^^;^^;

お昼を食べた後、午前中お昼寝ができなかったさっちんが眠くなる前に大物は見ておこうと「ゾウ」へ直行!
ちょうど「ゾウさん」お昼タイムらしく飼育係の人がまずはウンチ処理をしていました。
そのあとえさをあげるだけかなと思っていたらなんとゾウの芸を見せてくれました。

Img_2709Img_2712

Img_2713

Img_2714 芸を見せ、背中を洗ってやっと餌にありつけたゾウさんでした。
さっちんも手をパチパチさせて喜んでました(*´∇`*)
いいものが見れてよかった♡



その後園内をゆっくりまわって久しぶりの動物園をかあちゃん堪能。
動かずのぺーっと寝転んでいるトラやライオンには無反応だったさっちんもサルやレッサーパンダには興味を示し、まずまずの動物園デビューとなりました。

2・3時間で充分堪能できるこの動物園も大好きだけど、今話題の北海道旭山動物園にも近い将来絶対行きたいっヾ(≧▽≦)ノと考えているかあちゃんでした。

|

« お気に入り??? | トップページ | 特技 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいですね~動物園☆
ウチはまおニャンがちゃんと歩けるようになったトキに行こうって言ってるんですが・・・来年の春くらいかな(^^;)
さっちんパチパチするんですね♪かわいい☆
子供が居るとおっきい車使えますよね~☆運転まだ怖いですけど;

投稿: yo-co | 2006年10月27日 (金) 23時26分

動物園デビュー、おめでとうさっちん♡
うちも何回か行ったんだけど、
ライオンとかトラとかの、メジャーというか主というか、そういう彼らって寝ているばかりであんまり動かないから子供からしたらあんまりおもしろくないんだよね。
それよりも動きのある動物、カラフルな動物、わかりやすいのが気になるみたい。
コウスケは初めて行った時はこちらに突進してきたイノシシに惹かれていました。それ以降は手長サル・ゾウ・キリン・シマウマが好きみたい。

実は今週末行ってきます旭山動物園!
またブログでも報告します☆

投稿: Ayumi | 2006年10月30日 (月) 00時35分

☆yo-coさんへ☆
歩けるようになったときにいくのいいかも。抱っこ抱っこで大変でした^^;それも最近とうちゃん抱っこ嫌がるときがあるので・・・

☆Ayumiさんへ☆
きゃぁいいなぁ旭山動物園♪
報告楽しみにしてま~すヽ(^◇^*)/
気をつけて行ってきてくださいね。もう北海道は寒いのかなぁ

投稿: kiyo | 2006年10月30日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12443693

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園デビューです:

« お気に入り??? | トップページ | 特技 »