« 満9ヶ月♪ | トップページ | こんにちは part2 »

2006年10月 5日 (木)

誕生日☆

今日は私の母の誕生日でした。
そして、たまたまとうちゃんが泊まり勤務だったので夕飯を実家で食べることにし、さっちんとお祝いに行きました。
ちょうど甥っ子たっちゃんと翔くんも妹が仕事で遅くなるため来ることになっていたのでにぎやかな夕飯になりました。

お誕生日プレゼントを特に用意してなかったので、ケーキを買いに行くことにし、近くのケーキ屋さんまでたっちゃん・翔くんと行きました。
 私「ばぁばのお誕生日ケーキだからおっきいのにしようか」
 たつ「えーたつは小さいのがいっぱいがいい~」
 しょう「オレはプリン」
 私「でもお誕生日だから丸い方がいいんじゃない?」
 たつ「たつはムーミンのコップのがいい」 ちなみに\430
     ※ムーミンのマグカップにプリンが入っていて上にフルーツがいっぱいのってます。
 しょう「オレプリン」 ちなみに\150
 私「・・・じゃぁ小さいのいっぱいにしよう。じゃぁ全部で何人?」
 たつ「たつとぉkiyoとぉしょうくんとぉばぁばとぉママとぉ・・・・・・10人」
     ※指折り数えてくれました
 
私「パパとママはお仕事で遅いから間に合わないでしょ?」
 たつ「いいよぉ間に合わなかったら持って帰るから~」
     
※しっかりしていらっしゃる
 私「了解(T-T*)」

そして、10個のケーキを買い、夕食後さてケーキでお祝いしましょっ。
その前に・・・
たっちゃんとしょうくんからはばぁばに絵のプレゼント。
 (今日幼稚園終了後の「なかよし」で書いてくれたようです。上手に書けました。)
さて、ケーキ。たっちゃんとしょうくんは決まっているので、主役のばぁば好きなのとって!
と思ったらたっちゃんがご指名。ばぁばにはハロウィン仕様のティラミスを。
そして、じぃじ、ちっちゃいばぁば(私の祖母)、kana、私と選びあとはたっちゃんちのママとパパの分だね。
アレっ一個あまるぞぉ

あっ!
たっちゃんはさっちんの分までいれてくれてありました。

ありがとぉ でもまだ食べれないのよ^^;

でも賑やかなお誕生会?になりました。
でも一番大変だったのはばぁばかも・・・(孫の子守で)

 お母さん お誕生日おめでとう。あまり無理をしないで元気にね♪

|

« 満9ヶ月♪ | トップページ | こんにちは part2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お母様、おめでとうございます。
孫に囲まれての誕生日なんて、大変だけどうれしいでしょうね♡
すっかり孫ペースなのがほのぼのしていていいなー。

うちは主人の両親が近くに住んでいて、しかも義父とコウスケの誕生日が10日違いなので、今年は盛大なパーティでした。

親にはいつまでも元気でいてほしいものです。

投稿: Ayumi | 2006年10月 6日 (金) 22時27分

☆Ayumiさんへ☆
誕生日っていくつになっても賑やかにできるとうれしいですよね。うちも甥っ子たちが生まれてから誰の誕生日も賑やかにやるようになってるかも・・・

投稿: kiyo | 2006年10月 7日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12167066

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日☆:

« 満9ヶ月♪ | トップページ | こんにちは part2 »