« ボンゴであそぼ♪ | トップページ | お寿司と焼肉(^ー^* ) »

2006年10月12日 (木)

家族旅行

先月箱根へ初めてお泊り旅行をした訳ですが、今回は3人で初めてのお泊りプチ旅行で横浜に行ってきました。

「横浜」は車運転好きなとうちゃんとドライブがてらお買い物をしによくデートした場所で、毎年数回行っていたのですが、妊娠・出産・育児でなかなか行けず、去年の7月以来1年3ヶ月ぶりにやっと行くことができましたヽ(^◇^*)/

当初は日帰り予定でしたが、まもなくとうちゃんと出会って10年を迎えるので記念にとこじつけてお泊りにさせてもらいました^^;
なんと言ってもホテルの朝食ブッフェが大好きな私は以前会社の社員旅行で泊まっておいしかったなぁと記憶にある「パンパシフィックホテル」を予約♪
お部屋もリーズナブル料金にしては広めだし、お風呂も大きい!シャワールームが別付け!さっちんにはベビーベッドを無料で借りました。
実はさっちんベビーベッドは新生児(実家にいるとき)以来使っていないので、夜この中で寝れるのか(寝相が)とっても心配・・・
本人は自分のスペースにご満悦(^ー^* )ただ夜中に何度か柵にぶつかり泣くはめになるとはこの時はまだ知る由もなし・・・

Img_2608

なにここステキね♪私だけの場所なの?
つかまる高さもちょどいいわっ



1日目はみなとみらいを中心にお買い物。中華街にも行きたかったのですが、さっちんのグズグズタイムと重なってしまい今回は断念。せっかくお泊りするのでお部屋でもゆっくりしました。

Img_2610_1 そして、翌朝楽しみにしていた朝食ブッフェ。パンが何種類もあって(*^。^*)オムレツもその場で作ってくれて(*^。^*)フレッシュジュースが何種類もあって(*^。^*)おいしかった(*^。^*)
さっちんもパンとヨーグルトとブロッコリーと絞りたてオレンジ果汁で朝食にしました。
チャイルドチェアに一応座ってモグモグおとなしく食べてくれました。

2日目はアウトレット「横浜ベイサイドマリーナ」へ。
私の好きなブランドも先月OPENしたばかりで楽しみにしていたのですが品薄でちょっぴり残念でしたが、他の所で欲しかったダウンベストを購入できました。

久々の横浜でお買い物・ホテル満喫できてリフレッシュできました。

さっちんもほぼいつものペースでお昼寝もし、夜も寝てくれた(柵にぶつかる以外は)ので一安心。
でもずっと外にいたからやっぱり疲れたよね。帰りの車はずっとねんねタイムでした。

とうちゃんとかあちゃんの大好きな横浜。さっちんもいつかステキな人とくるのかなぁ・・・

|

« ボンゴであそぼ♪ | トップページ | お寿司と焼肉(^ー^* ) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

行ったね、会社の社員旅行。北海道にも行ったし。とってもとっても楽しくて忘れられない思い出だよっ。朝食ブッフェも目をランラン輝かせて二人でモリモリ食べたよね。
今では、あまり食べれなくなり、今年の夏の旅行の時も
食パンとヨーグルトしか食べなかったの・・・
あのころは若かったなぁとつくづく思う。ポテトサラダは絶対に大盛りだったこと覚えてる?私大好物だったのよ(笑)
またまた思い出にふけったあずうでした。

投稿: あずう | 2006年10月14日 (土) 11時12分

☆あずうちゃんへ☆
そうそう!目をランラン★モリモリ食べてたよねぇ。
って私は今でもモリモリ食べちゃいます^^;
今回はさっちんがいるからあまりゆっくり食べれないかなぁと思いつつ、とうちゃんと交代で何回もとりに行ってモリモリお腹いっぱい食べました。1時間くらいいたかも・・・あはっ

投稿: kiyo | 2006年10月14日 (土) 23時09分

家族でゆっくり素敵な旅行ができてよかったですね☆
とうちゃんと出会って10年!!ながいですね~☆
うちはまだ2年もたってないんで10年経った頃は想像もつきません(^^;)
さっちんも楽しそうなお顔してますね♪♪♪

投稿: yo-co | 2006年10月15日 (日) 18時11分

いいなぁ~横浜!!!
私も大好きな場所でパパとの初デートも横浜でしたよ♡(遠い目・・・(笑))
うちも出会って2年ちょっとなので10年なんてすごいなぁ♪いつまでも家族3人仲良く、ねっ(^-^)♡

投稿: あいたんママ | 2006年10月15日 (日) 23時28分

☆yo-coさんへ☆
10年って書くと長いなぁと思いますがあっという間でしたよ。子供いる10年はさらに早く感じそうですね。2ヶ月続けて旅行してしまったので旅行積立はすっからかんです(T-T*)また毎月コツコツ貯めなくては・・・

☆あいたんママさんへ☆
ありがとう♡でも10年の間にはいろいろありました(-"-)結婚生活はまだ2年目なので結婚10年は仲良く楽しく過ごしたいものです^^;

投稿: kiyo | 2006年10月17日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12271316

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« ボンゴであそぼ♪ | トップページ | お寿司と焼肉(^ー^* ) »