« 誕生日☆ | トップページ | ボンゴであそぼ♪ »

2006年10月 7日 (土)

こんにちは part2

Img_2592 久々の秋晴れ♪
洗濯物も気持ちよさそうです。

青い空を見ると元気がでてきますね。

さて、今日何気に上歯茎を触ってみると「ざらっ」
おやっ
そうです。上の歯がちょこっと顔をだしてきました。
左側の方が出ている感じがします。
三本目の歯がこんにちは(^ー^* )
Img_2599 上の歯は撮れませんでした^^;
 下の歯はこんなにのびてきたよ!!
 上の歯がでてきたらハミガキ開始って確か言ってたな
 そろそろはぶらし購入しなくちゃだわっ

 
そして今日から離乳食3回食にしました。 Img_2590_1
今朝はにんじんパンとヨーグルト。北海道土産のにんじんフレークを利用。
えっこんな簡単なメニューでいいのか・・・
明日からは野菜をプラスしなくちゃだ。

だいぶ上手に手で食べれるようになってきました。
手で?!(今のところパンとバナナです)
でもこの時ばかりは集中していて、いすにおとなしく座っていてくれるので助かります。

|

« 誕生日☆ | トップページ | ボンゴであそぼ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんお利口に食べてるねー。
今は離乳食作るのが大変な時期じゃないですか?大人からの取り分けもあまりできないし。
うちは6ヶ月から離乳食を始めたのにずっと拒否されて、
初めて食べたのが9ヶ月直前。3ヶ月長かったー。

投稿: Ayumi | 2006年10月11日 (水) 09時14分

さっちんお顔がかなりしっかりしてきましたね☆
まおニャンも二本めが生えてきたけど、
今度は下の歯で、舌で隠すから見えませぇん。
今日は神戸は大雨で、知らずに昨日干したシーツ類がびちゃんこです。明日は秋晴れらしいですが。涙

投稿: yo-co | 2006年10月11日 (水) 16時05分

どうでもいいこと、聞いてもいい?
こんにちは part2:じゃん、part1はどこにある???

ごめん、気になっちゃった・・・
さっちんも順調に成長してるねっ。
ユズもやっとおしゃべりが出来るようになって、またまた可愛くなってきたよん(親ばかだっ)

投稿: あずう | 2006年10月13日 (金) 13時45分

☆Ayumiさんへ☆
さっちんは結構なんでも良く食べる食欲旺盛型なのでだいぶ楽かもです。手づかみは楽しいらしくおとなしく食べてくれますが、あげてる時はあっちむいたり立ったりとまぁ大変です^^;

☆yo-coさんへ☆
歯が生えてくると赤ちゃんせんべいとか食べるときのカリッっていう音がかわいいですよね。でも上下生えてくるとかまれるときにかなり痛い×××。

☆あずうちゃんへ☆
part1は7月23日下の歯がはじめて生えたときでございます。part1とは書いてないんだけどね^^;
ユズkunしゃべるんだぁかわいいだろうねぇ。早く会いたいわっ

投稿: kiyo | 2006年10月13日 (金) 22時16分

kiyoちゃん、了解いたしましたっ
これで、今日はぐっすり眠れるわっ(笑)

投稿: あずう | 2006年10月13日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12191110

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは part2:

« 誕生日☆ | トップページ | ボンゴであそぼ♪ »