« 箱根旅行2日目 | トップページ | こまりんぼ »

2006年9月15日 (金)

予防接種

今日は、ポリオ2回目の予防接種に行ってきました。

ポリオは飲むワクチンなので泣くことはなかったのですが、
診察のとき聴診器をあてる先生をじぃーーーーっと見てかなり警戒
先生の呼びかけにニコリともせず、
「先生のこと気になるかなぁ」と苦笑い・・・困ってました(-"-)

上手にゴクっと飲んでくれたけど、ポリオは飲んでからが面倒・・・

まず指しゃぶりをさせないようにして、これから1ヶ月ほどはウンチ処理に
気をつかわなきゃいけないし。

何はともあれこれで一応怒涛の予防接種ひと段落です。
次に病院に行くのは10ヶ月健診だ といいなぁ(風邪などひきませんように~)

|

« 箱根旅行2日目 | トップページ | こまりんぼ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひぃぃ!ポリオって終わったら指しゃぶりダメなんですかぁ!!!???不可能に近い^^;ウンチ処理も1ヶ月大変なんて!うちは11月の予定なのですがめんどそうですね^^;

投稿: あいたんママ | 2006年9月20日 (水) 18時08分

☆あいたんママさんへ☆
指しゃぶりは15分くらい気をつけてくださいって言われたよ。うちも指しゃぶりお得意だから病院からの帰り道ベビーカーのさっちんを必死で見張ってました^^;
でもしゃぶってもしっかり洗えば大丈夫らしいですけど。

投稿: kiyo | 2006年9月20日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11911794

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 箱根旅行2日目 | トップページ | こまりんぼ »