« 予防接種 | トップページ | そっそんな格好で・・・ »

2006年9月17日 (日)

こまりんぼ

最近のさっちんは立つ座るが自由にできるようになってきて
食事中おとなしく座っているのは約5分・・・

Img_2491_25分経つとこまりんぼに変身してしまいます。
横を向いたり、いすの上に立ったり、今日は後ろ向きに座られました(T-T*)
食事中のことなので一応言い聞かせるように怒ってはみますが、エヘっと笑って言うことを聞きません(T-T*)
かあちゃんの威厳なし。。。


食事以外にもテレビの前に立つのが好きなさっちん。
目が悪くなるからと「そこに立ってはいけません!!!」
と何度も繰り返し言い聞かせてるのですが、私の目を盗んでは、
さささっとハイハイしていき立ち上がり、その上私の方に振り返り
「ここ立っちゃだめなんでしょ。でも立っちゃうもんねぇ」と言わんばかりに
確認するのです。
そう、彼女は確信犯、怒られるのをわかってやるんです。
もうそんな知恵までついちゃうんですね これも成長・・・でもダメなものはダメなのです。

繰り返し繰り返しわかってくれるまで言い聞かせよう。がんばろう・・・

そして、最近朝晩寒くなってきたので長袖パジャマにしなくちゃなのですが、
まだ準備してませ~ん。
なのでとりあえず長袖ボディTに半袖パジャマのズボンで対応。
Img_2489 80サイズの長袖。まだ袖が長いし、服に着られてる感じがなんだかかわいいっ(^ー^* )
さっちんも袖が気になるみたいで、一生懸命ひっぱってました。

これからは寒くなるんだよ!
長袖のおしゃれを楽しもうね♪

|

« 予防接種 | トップページ | そっそんな格好で・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごォい!!後ろに座れちゃうのね!!!
でもkiyoさんには困ったことなんですね(^^;
たっちも上手☆さっちんすごいゾ♪
前髪、大分伸びましたね♪♪

投稿: yo-co | 2006年9月18日 (月) 21時20分

☆yo-coさんへ☆
よくぞ気づいてくれました!!そうだいぶ伸びてきたでしょっ前髪。
ホッとしているところです。
ちょっと前の写真を見返すとハゲっぽいんだもん。笑っちゃいます。

投稿: kiyo | 2006年9月19日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11936812

この記事へのトラックバック一覧です: こまりんぼ:

« 予防接種 | トップページ | そっそんな格好で・・・ »