« グズグズ王 | トップページ | 箱根旅行1日目 »

2006年9月 8日 (金)

たんこぶ

ついにやってしまいました。

昨日、とうちゃんは会社の納涼会でお出かけ、
さっちんと2人で夕食を済ませ、食器を片付けようと立ち上がった瞬間

『ベキッ』

テーブルにつかまり立ちさせていたさっちんがバランスをくずして
横の棚へおでこをぶつけました。

もちろんすごい泣き方で大泣き。
私はあわてふためく・・・

さっちんの小さなおでこはみるみる膨らんでたんこぶがぁ
とりあえず、抱っこしてなだめながら頭の中で
 「どうすればいいんだ」
 「そうだっ 冷やさなきゃ」
さっちんを抱えたまま冷蔵庫へ向かい冷凍庫の保冷剤を出して、
今度はガーゼを取りに別の部屋へ走り、
でも保冷剤じゃ硬くてだめだってことで、再び冷蔵庫へ走り、
氷水を作ってやっとたんこぶのとこを冷やす。
 ・・・・・この間さっちんは泣き止まず・・・・・・

たったこんだけのことなのに、初めてのケガにあわててしまった・・・
音がすごかっただけに、額陥没骨折とかしてないかなぁとかいろいろ心配になっちゃってとうちゃんにまで電話しちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先日友達のうちに遊びにいったとき、友達の子が転んでおもちゃにおでこをぶつけ
同じようにたんこぶができた。(いや今考えれば彼の方がかなり大きなたんこぶだった)
でもそのとき友達は落ち着いたもの。彼女は2人の男の子のママ。さすがだ。

おかげさまで、今日は腫れもひきなんとなく黒ずんでる感じぐらいで
治まったのでよかった。
最近つかまり立ちがだいぶ安定してきたなぁと思っていた矢先
きっと足元にあったクッションによろけたんだと思う。
油断しちゃいけないなぁ・・・反省・・・

Img_2443 これでもだいぶ腫れがひいた時
あーびっくりした
気をつけなくちゃいけません

|

« グズグズ王 | トップページ | 箱根旅行1日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~!!さっちんのかわいいおでこがッ!!!
でもたんこぶだけでよかったですね。。。
まおニャンも6月に頭打って焦りました!
しかもヨーコはパパに内緒にしてて数日後にカミングアウト。苦笑 
ヨーコが悪かったから罪悪感いっぱいでした;;;

投稿: yo-co | 2006年9月 8日 (金) 23時52分

ココでは初めましてのMiyu♪デス。
さっちんのおでこ写真を見て、ついつい画面をなでなでしてしまいました。そしてコメントを寄せてみたんですが…。
ん?自己紹介とかするの?え〜、『kiyoと同い年 家族は3歳上のダンナ・小6のトシ(♂)・小3のあ〜ちゃん(♀) 時々ダンナの家の仕事を手伝わされる専業主婦』…こんな私。こーいうの慣れないもんだから緊張するわ。
とりあえず今日はご挨拶だけ。また来るね〜(^O^)/

投稿: Miyu♪ | 2006年9月11日 (月) 21時36分

☆yo-coさんへ☆
ほんと何かあると罪悪感でいっぱになっちゃいますよね。
でもこれから動きが活発になるにつれて傷やケガも増えてくるんでしょうね。心配だわっ

☆Miyu♪へ☆
コメントありがとーっ!トシくんはもう6年生なんだね。みんな元気?これからもいつでも遊びにきてねんヽ(^◇^*)/

投稿: kiyo | 2006年9月13日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11814143

この記事へのトラックバック一覧です: たんこぶ:

« グズグズ王 | トップページ | 箱根旅行1日目 »