« たんこぶ | トップページ | 箱根旅行2日目 »

2006年9月10日 (日)

箱根旅行1日目

さっちん初めてのお泊り旅行にお友達家族と合計3家族9名で行ってきました。
いつもならもう一家族一緒に行くのですが、あいにく都合がつかず、今回は3家族で。
このメンバーでいく3回目の旅行です。(毎回人数が増えます(^ー^* ))
去年の旅行のときは、ちょうどさっちんがお腹にいることがわかって間もない頃でみんなに『妊娠発表』したなぁ・・・

2家族にはそれぞれ2歳になる男の子夏輝くんと女の子紗和ちゃんがいます。
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒でさっちんも楽しみだね♪

我が家にとっては初めての子連れお泊り旅行ということで、仕度のときからドキドキ。
オムツやら離乳食やらおもちゃやら忘れ物はないかしら・・・とたった1泊なのに荷物いっぱいになってしまいました^^;

さて、静岡を出る頃はピーカンで暑かったのですが、さすが箱根。山を登るにつれ
気温が下がっていきとっても涼しくてここちよい。晴れたり曇ったりの天気でしたが、ここ数日真夏のように暑かったので気持ちよかったです。

箱根について、まず芦ノ湖の遊覧船「海賊船」へ。
夏輝くんも紗和ちゃんも本で見ていたらしく、「海賊船」に大喜び♪
さっちんは案の定無反応・・・2歳になるとこうなるのね
宿泊先が桃源台だったので「かあちゃんと子供達」が海賊船で向かい、とうちゃんたちは車で移動することになり、さっちんはきっとわからないだろうけどせっかくだから
一緒に海賊船に乗ることにしました。Img_2454

海賊船船内にて
さっちんおねむタイムでご機嫌ナナメ
踊っているわけではありません。。。





風が強かったけどそれほど揺れも感じず、船内もすいていて快適でした。

船を下りるとちょうどとうちゃんたちも車で到着したところで、そのまま
宿泊先へチェックイン。
さっちんは着いてすぐにお昼寝ZZZ
みんなでゆっくりまったり過ごしました。
 お風呂も温泉で久々にゆっくりじっくり温まりました(*^。^*)

環境が変わると寝付けないかなぁという私の心配をよそにさっちんいつもどおりに就寝してくれて助かりました。

*****2日目へ続く*****

|

« たんこぶ | トップページ | 箱根旅行2日目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11873669

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行1日目:

« たんこぶ | トップページ | 箱根旅行2日目 »