« しょっくぅ<(T◇T)> | トップページ | 最近のさっちん »

2006年9月30日 (土)

運動会

今日は甥っ子たっちゃんと翔くんの幼稚園の運動会!

たっちゃんは年長さんなので最後の運動会。
そして翔くんは年少さんで初めての運動会。

実は私運動会を見に行くのは今年で3回目。
そうたっちゃんの運動会は欠かさず見に行っているんです。

たっちゃんは初めての甥っ子でかわいくってかわいくって仕方がなく
行事ごとには親以上に張り切ってしまうんです^^;
運動会だけではなくお遊戯発表会も毎年行ってます^^;^^;

思えばたっちゃん年少さんの初めての運動会は、ビデオカメラとデジカメを両方持って他のパパさん達にまじってたっちゃんのナイスショットをとるぞ!と運動場を駆け巡ってました。ちゃんと走れるかなとかお遊戯できるかなとか心配しながら・・・
去年はお腹にさっちんがいたのでさすがに走り回ることはできなかったけど、しっかり応援しに行っちゃい、そして今年はなんといっても年長さんの組体操を見なければ!ということでさっちんを連れて応援に行ってきました。

弟の翔くんにとっては初めての運動会なのですが、翔くんはとってもやんちゃっこなのであまり心配ではないんです。
案の定、競争も「オレ絶対一番とってやる!がんばるぞっ!!」と朝車の中で気合を入れてたらしくなんとも翔くんらしい。結果は2位だったんですが、妹のsatoの血をひいているかのようなすばらしい走りでした。
たっちゃんはというと・・・走るのは得意じゃないらしく(私に似た??)でもとっても楽しそうに走ってました。

さてさて、本日のメインイベント組体操。太鼓の音に合わせて整列し、組体操をする。
この時ばかりは私、さっちんをばぁばに託して、カメラ小僧に変身しました。
たっちゃんちゃんとできるかなぁ・・・
Img_2557 おぉぉぉすばらしぃヾ(≧▽≦)ノ
感動でウルウルしてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ガンバッタネたっちゃん




Img_2561 最後に2人とも金メダルだよ♪

あぁさっちんもあと数年したら運動会とかでるんだよなぁ・・・
とうちゃんもかあちゃんも体力つけとかなぁいかんな☆

|

« しょっくぅ<(T◇T)> | トップページ | 最近のさっちん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/12117143

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« しょっくぅ<(T◇T)> | トップページ | 最近のさっちん »