« そっそんな格好で・・・ | トップページ | 北海道土産 »

2006年9月20日 (水)

交流交流

以前6ヶ月検診に保健センターへ行ったとき、同じくらいのお友達に興味津々だったので月に一度保健センターでやっている『赤ちゃんひろば』へ昨日さっちんを連れて行ってみた。

きっと興奮して喜んでくれるだろう・・・と期待していったのに
さっちんなんだかおめめがトロロ~ン・・・
最近午前中10時すぎにお昼寝をする習慣が定着しつつあったため、
10時から11時の赤ちゃんひろば=おねむタイム
人がたくさんいれば大丈夫かなぁと思っていたけど、ダメでした^^;

ニコニコ顔で寄ってきてくれるお友達にちょっと触られたぐらいでふぇ~んヾ(・ε・。)
せっかくの交流の場、ほぼグズグズとねんねで終了。

まぁ仕方がありません。
その分かあちゃんしっかりお歌や遊びを覚えてきたからねっ
・・・あれっどんな歌だっけ・・・

さっちん 次回共にがんばろうヾ(≧▽≦)ノ

そして、今日はお友達のあっこちゃんと息子のゆうとくんと図書館のお話し会に参加。
紙芝居と絵本の読み聞かせ、わらべ歌と手遊び

さっちんはというと・・・広いお部屋をひたすらつたい歩き
まぁ家じゃテーブルの周りぐらいしか歩けないもんね。
いい運動になりました
あれっここは図書館・・・
でもお話し会に来ていたお友達と今日はちょと交流できたね!
かあちゃんも今日は手遊びひとつ覚えたよ(*^-゚)v

今日は再び日中暑かったけど、これからだんだんいい季節になるから
いろいろ出かけてお友達と交流しようね さっちん♪

|

« そっそんな格好で・・・ | トップページ | 北海道土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちのところも市のすくすく広場や保育園の園開放は10時からなんですが、その時間にちょうど眠くなる子が多いですよー。うちの子もそう。寝ないまでもちょっとご機嫌斜めになったりします。

さっちんの寝姿、くるんとなっててかわい~です(*^_^*)起きようかな、でもまだ眠いや、って感じだったんですねーきっと。そしてそして、うちの子も最近、食事のときにじっと座っていなくて。。。まさにこまりんぼですよー(>_<)

投稿: bonlily | 2006年9月21日 (木) 02時30分

さっちん、いろんなところで交流できてよかったねぇ♪
図書館で歩き回れたのもよかったね♪笑
つたい歩きできるようになって、歩くのが楽しいのかもしれませんね。
またつたい歩きしてるトコ写真載せてください♪

投稿: yo-co | 2006年9月22日 (金) 23時53分

☆bonlilyさんへ☆
やっぱり多いんですね。朝起きるのが早いと午前中のお昼寝も9時くらいから寝てくれるのでそういう日にちょうど当たればいいんですが・・・そんなにうまくはいきません^^;

☆yo-coさんへ☆
最近カメラを構えるとカメラに突進してくるのでなかなか絶妙なショットが撮れません(-"-)つたい歩きショットガンバリマスね。

投稿: kiyo | 2006年9月26日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11977087

この記事へのトラックバック一覧です: 交流交流:

« そっそんな格好で・・・ | トップページ | 北海道土産 »