« 初めての動物達 | トップページ | グズグズ王 »

2006年9月 3日 (日)

満8ヶ月♪

Img_2426









本日でさっちん 満8ヶ月 おめでとうヽ(^◇^*)/

毎月思うけどあっという間だなぁ。
まだ生まれてからたった8ヶ月なのにいろんなことができるようになりました。
すごいねすごいね!人間ってヾ(≧▽≦)ノ
これからも日々成長していくんだろうなぁ
ひとつひとつの成長を見逃さないように大切にしていきたいなぁ

最近自分の欲求を声をだして表現してるみたいによく声をだします。
今日は偶然かもしれないけど、手を上下にして「アーアー」といいながらこっちを見てました。まるで「こっち来て!」と言ってるようでした。

そしてストローマグにも初挑戦。Img_2439
ストローどうやって教えたらいいんだ・・・とか思ったけど
なんの心配もなく自分で上手に吸ってました。
勢いあまってはじめはむせたけど^^;

 ※できるようになったこと※
  ◎お座りが自由自在になった。
  ◎ハイハイが少しできるようになった(でもまだずりバイの方がお得意)
  ◎つかまり立ち(テーブルでも壁でもどこでも立てるよ)
  ◎つたい歩き(テーブルの周り)
  ◎自分でいない・いない・ばぁ(タオルで顔を出したり隠したり)
  ◎自分の欲求があるとき声を出す
  ◎小さい物を指でつまもうとする
  ☆離乳食2回食へ→中期へ(モグモグが上手)
  ●たまごボーロ
  □げんこつやまのたぬきさんの歌が好き

おまけ
 我が家にもついにDSがやってきました。Img_2438
 最近
ど忘れがひどく、仕事をやめてから字を書くことも
 めっきり減ってしまったので『脳トレ』をやりたかったのですが、
 最初はとうちゃんの希望『スーパーマリオ』から・・・
 結構はまってしまいます。結構疲れます^^;

 
 

|

« 初めての動物達 | トップページ | グズグズ王 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんおめでと~☆かわいい笑顔だぁ!!
マグ持ってストローで飲めるなんてすごいね!
まおニャンにも今度買ってみます(^^)

投稿: yo-co | 2006年9月 3日 (日) 23時46分

さっちん、8ヶ月おめでとぉ♪これからもスクスク大きくなってね☆
それにしてもストロー、最初から飲めるなんてすごぉい!!
うちなんてもうだいぶ前から始めてるけどまだおもちゃだと思ってカミカミしております(苦笑)スパウトもダメで甘えん坊の乳首好きみたいです^^;

投稿: あいたんママ | 2006年9月 4日 (月) 22時49分

☆yo-coさんへ☆
ありがと~!離乳食のとき乳首だとすごい上を向いて飲ませていたのでストローずっとチャレンジさせたくて。上手にできてよかったです。まおニャンもお試しあれ♪

☆あいたんママさんへ☆
うちもスパウトはダメだったよぉ。勢いありすぎるのか横流し状態で・・・だからストローも心配だったけど大丈夫でした。でもやっぱり乳首も好きだよ(*^。^*)

投稿: kiyo | 2006年9月 5日 (火) 00時07分

さっちんおめでとう☆1ヶ月でまたまたたくさんのことができるようになったね!また来月が楽しみです(^_^)

そうそう、小さい頃からゲーム類にあまり興味を示さなかった私ですが、スーパーマリオだけは好きでした。よく弟やじいちゃんとやったものです。じいちゃんは私よりうまかったかも(笑)またやってみたいなぁ♪

投稿: bonlily | 2006年9月 5日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11750276

この記事へのトラックバック一覧です: 満8ヶ月♪:

« 初めての動物達 | トップページ | グズグズ王 »