« 気になる・・・ | トップページ | お久しぶぅりぃね~ »

2006年8月25日 (金)

つたい歩き?

だいぶ「つかまり立ち」が上達してきた今日この頃。Img_2377
倒れることもしばしばあるけれど、しりもちを一回ついてからコテンと転がるので場所によっては後ろにマットをひいてご自由に・・・
ってな具合で見守って?ほっといて?います。

今日もテーブルにつかまり立ちしているさっちんをちょっと離れた場所から何気に見ていたら・・・

・・・ん?移動してる?

テーブルの左端に立っていたのに気づいてたら右端にぃ~
これってつたい歩きってヤツ?!

本人はウーとかアーとか歌っているかのようにごきげんで
左から右 右から左へとゆっくりではありますが移動してました。

隣の部屋にいたとうちゃんにそぉーっと
「さっちん伝い歩きしてるよっ」と教えたら「ビデオ撮った?」
なんて言うから急いでビデオカメラ構えて撮ってたら
撮影に気づいたさっちん おもわず振り向いてドテン・・・・

『フェ~ン(。>0<。)』

コケル瞬間もしっかりビデオにおさめてしまいました。

|

« 気になる・・・ | トップページ | お久しぶぅりぃね~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんすごーい!てか早いッ!
この夏はやりのマリンルックが似合ってる♪かわいい☆
ほんと成長早くてすごいなぁ☆
まおニャンはまだゴロリンしてます(^^;)
うつぶせにしたら唸って怒るし、立たせても足をつっぱらないから立てません;
成長がゆっくりなコは練習させないといけないらしいけど
本人がやる気ないからできません;
色々遅いからちょっと心配になったりするときもあるけどのんびりやっていこうと思います(^^)
さっちん歩けるようになるのもうすぐですね♪
さっちん頑張って~☆

投稿: yo-co | 2006年8月26日 (土) 00時34分

おぉ~!さっちん、さすが早い~!!
歌っているかのようにご機嫌、っていうのがすごくかわいい♪
あいたんはいつもあと少しというところでピタッと止まってしまい、今やっとズリズリ後退し始めたとこです^^;

あとホント、マリンルックかわいぃ~♪

投稿: あいたんママ | 2006年8月26日 (土) 22時49分

☆yo-coさんへ☆
成長早いのもうれいしいような寂しいような感じです。
動きまわるからホントに目が離せないし。
ゴミ出しやお風呂掃除のときなんかは歩行器に軟禁状態でちょっとかわいそうだったりします^^;
その子その子の成長のペースでのびのび大きくなってくれればいいですね♪

☆あいたんママさんへ☆
あいたんも頑張ってるねぇ。ズリズリはじめるとあっという間だよ!特に獲物?!があると早い・・・


そしてお二人にお褒めいただいたマリンルック。実は実家の母がワゴンセールで激安だったのを「部屋着にでもして」って買ってくれたものなのです。なんだか恐縮です^^;

投稿: kiyo | 2006年8月27日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11606556

この記事へのトラックバック一覧です: つたい歩き?:

« 気になる・・・ | トップページ | お久しぶぅりぃね~ »