« つかまり立ち | トップページ | 生まれた日 »

2006年8月12日 (土)

ひまわり

今日はさっちん初の県外へ遠出しました。

行き先は山梨県明野村のサンフラワーフェスティバル
ここに行くのは毎年恒例となっていて、去年はお腹の中にいたさっちんも今年は一緒に見に行きました。

しかし、現地の天気予報はくもりのち雨・・・
ひまわりは青空の下で見たいものですが、メイン会場の見ごろととうちゃんの休みを考えると今日しかないと思い、いざ出発。晴れ男のとうちゃんに賭けるさっ
(とうちゃんと遠出するときは昔から雨の確率かなり少ないのだ)

出発時ポツポツしていた雨も会場に近づくにつれて青空が・・・
さすがっとうちゃん 晴れ男 着いたときには晴天(゚∇^d)
絶好のひまわり日和となりました。

Img_2313_2

Img_2318









一面黄色のじゅうたんの様。いつ見ても絶景 なんだか元気がでてきます。
暑かったけどさっちんもなんだかうれしそうでした。

会場で近隣の農家の野菜の販売もされていて、とっても安くて新鮮♪
とうもろこし、きゅうり、とまと、じゃがいも、レタスetc
さっちんの離乳食用にもと思いたくさん購入~

日差しが強かったのであまり長いは無用ということで、そうそうに車に乗り込み
お昼でも食べようかと食べるところを探していると・・・
雲行きがあやしくなってきて豪雨に雷 ヒャー 見たあとでよかったヾ(≧▽≦)ノ

その後ずっと雨。今日はほんとにとうちゃんの『晴れ男』の実力あらためて感じました。
さっちんは行きも帰りもよく寝てくれてほんと大助かり♪

さっちん 楽しい思い出になったかな。
来年は歩いて行けるね!楽しみ楽しみヽ(^◇^*)/

|

« つかまり立ち | トップページ | 生まれた日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごいひまわり~☆めっちゃきれいですね!
ひまわりがさっちんのお顔よりおっきい~!
うちも今週山梨(パパのおじいちゃんち)行くんですよ☆
それで、明野村調べたらなんとおじいちゃんちと同じ市内でした!!
パパに言ったら大体場所わかるから連れて行ってくれるって(^^)
パパも姑もここのコト知らなかったんで、
偶然kiyoさんに情報もらえてめっちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o
ありがとうございますぅ☆☆☆
今年から山梨に行くのが恒例になりそうなので、
いつかひまわり畑で会えるかもですね(≧∇≦)

投稿: yo-co | 2006年8月13日 (日) 20時50分

☆yo-coさんへ☆
ホントですか~!お役に立ててよかったぁ。
すっごくきれいでお勧めですっ♪
今週ならメイン会場もまだまだ見ごろですね。
ホントにいつか会えたらうれしいですねっ(*^▽^*)

投稿: kiyo | 2006年8月13日 (日) 22時58分

うちらもおととしまではまーちゃんと出会ってからの8年間毎年行ってたんだよ!!!
でも、コウがあまり食いつかなくなり、現地に行っても1時間くらいで帰ってくるので去年から夏のお出かけのプランには乗らなくなりました・・・
そのてん、さっちんは女の子だから、ずーっとパパとママのデートコースに行けそうだね。

よっパパちゃん、晴れ男!!!やるじゃないっっっ。
今年は忙しくて電車祭りには行けなかったよ。

投稿: あずう | 2006年8月13日 (日) 23時22分

☆あずうちゃんへ☆
あの辺りって他に寄って楽しめるところないんだよねぇ。ほんと車に乗ってる時間のほうが長いし・・・でも、毎年行きたくなっちゃう「ひまわり」の魅力だね。
さっちんもいつしか食いつかなくなるのかなぁ。まぁあと数年は訳もわからず連れて行くけどね^^;
うちも電車祭り行かなかったよぉ。あっこちゃんちは車で行って停められなくて素通りだったんだって☆

投稿: kiyo | 2006年8月16日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11408000

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« つかまり立ち | トップページ | 生まれた日 »