« ボウリング | トップページ | 気になる・・・ »

2006年8月19日 (土)

夜泣き?

昨日の夜のこと・・・

20:30頃就寝のさっちん。寝てから1時間くらいした時突如泣き始めました。
これはちょっと前から時々あることで、たいてい抱っこしてるとしばらくして
寝てしまうので『あっまたか』ぐらいの気持ちで抱き上げてみました。
がぁ・・・泣き止まない。
一定のリズムで「ウェーンウェーン」でも目はしっかりつぶっていて
横抱きにしようものなら音量UP。
しばらく抱いていたけど泣き止まないので、最終手段おっぱい。
おっぱいをあげたら落ち着いたようですーっと寝てくれて一安心。

がぁ・・・再び1時間後 大泣き(T0T)
1日に2回も泣くことは今まではなく初めて。ついに夜泣きが始まったかなぁと思いながら
抱っこしてみるが泣き止まず、麦茶をあげてみるが泣き止まず・・・
夜泣きのときは一度起こしたほうがいいと聞いていたので、呼びかけてみたけど
なかなか起きず泣く一方。
仕方ないので泣きたいだけ泣かせてみました。

さっちんは普段あんまり泣きません。
(歩行器に入れられよっぽどほっとかれている時以外は・・・)
だからこの泣き方もかわいく思えてしまって(*^。^*)
抱っこしてるとしっかりしがみついてるし、たまりません。

しかし、昨日の夜はこの2回の大泣きに加え、朝までにプチ泣きが3回あり
久々に寝不足な朝を迎えました。
そして、午前中はだらだら過ごし、お昼寝は共に爆睡しました^^;

今日は今のところまだ起きていません。
夜泣きが始まったわけじゃなかったのかな。
昨日は暑くて寝苦しかったのかなぁ。そういえばお散歩にも昨日は行ってなかったなぁ。
(かあちゃん 反省・・・)
近所の赤ちゃんは夜泣きの時期らしく毎日泣き声が聞こえてきます。
そういうときがきても、イライラせず大きな気持ちで対応したいものです。

|

« ボウリング | トップページ | 気になる・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11515386

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き?:

« ボウリング | トップページ | 気になる・・・ »