« はいはい | トップページ | ひまわり »

2006年8月 9日 (水)

つかまり立ち

Img_2305_1

ここ数日のうちに完全につかまり立ちをマスターしたさっちん。
机・棚つかまるところがある場所はもちろん、壁をつかってもまるで手のひらに吸盤があるかのようにペタペタとつたって立ち上がります。
こんなに小さいのに腕の力、手の力の強いこと強いこと。
そして早い・・・

でもまだまだ不安定(-"-)
しりもちをついてくれるならいいのですが後ろや横へ倒れることもしばしば。
頭を打ってしまわないかとヒヤヒヤ
目が離せず、家の事・自分の事 最低限のことしかできません(T-T*)

本人は立つことによって視野が広がるからなのか満面の笑み(^ー^* )
無理やりやめさせることもあまりよくないなぁと思い
常に後ろについて見守っている今日この頃です。

そういえば、寝返りができるようになったばかりの頃
夜中に寝返ってうつぶせのまま窒息しないかと心配していた時期があったなぁ。
いつの間にかうつぶせになってもちゃんと顔を横にむけて寝るようになって
きっとつかまり立ちもあっという間に安定するのでしょう・・・
それまでは、かあちゃんがちゃんと後ろについているからね(゚∇^d)

「はいはい」の方はあの日以来、あまり進歩がありません。
ときどき2、3歩やるのですが、ずりバイの方が早く進めるのでもっぱらずりバイです。

まぁゆっくりできるようになればいいよ!さっちん。

|

« はいはい | トップページ | ひまわり »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!しっかり立ってるぅ!!
後姿がなんともいえないかわいらしさですね!!

投稿: たえ | 2006年8月10日 (木) 11時09分

さっちんは成長が早いですね~!!
でもほんと目が離せませんね(^^;)
まおニャンはちょっと成長がゆっくりで心配もあったけど、
最近ではまだズリバイもしないし泣かないから一人で遊ばせて
家の用事とかできて助かる♪とか思っちゃってます。てへ。(^^;)

投稿: yo-co | 2006年8月10日 (木) 20時57分

きゃー!!!すごい!すごいねぇ~さっちん(^^)
ますますママは拘束されるね^^;でも嬉しいね♪あいたんももうじきって感じになってきたけどさすがさっちん、早いね(*^^*)

投稿: あいたんママ | 2006年8月10日 (木) 21時15分

さっちん、いろんなことが出来るようになって嬉しいんだよね。きっとこれからどんどん上手になっていくね。
子供の成長を一番近くで見れるのは本当にうれしいよね。
kiyo ちゃんも大変だけど、うれしさの方が先だよね。
私も今日はユズがとってもかわいくって一日中べったり
していたよん。
さてさて、ちょっとずつさっちん仕様のお部屋に変えていかなくっちゃね。

投稿: | 2006年8月10日 (木) 22時29分

上のコメント、あずうです・・・
ごめんね。

投稿: あずう | 2006年8月10日 (木) 22時30分

☆たえさんへ☆
そうなんですよねっ まだ足が短いからなんともいえないかわいらしさ・・・

☆yo-coさんへ☆
ひとり遊びしてくれるなんていいなぁ。さっちんはそういう時期なかったかも・・・

☆あいたんママさんへ☆
そうですそうです。拘束されるけどうれしい。これが子育てなんですよね♪あいたんももうじきなんだっ。あっという間だよ!

☆あずうちゃんへ☆
ついに模様替え真剣に考えなくちゃいけないときになりました^^; 
でも最近は掃除機も一苦労(後追ってくるから)
誰かに見ててもらわないとできない・・・&暑い・・・
涼しくなったらがんばります。
そしたら家にも遊びにきてね♪

投稿: kiyo | 2006年8月11日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11365305

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち:

« はいはい | トップページ | ひまわり »