« カメだのみ | トップページ | 満7ヶ月♪ »

2006年8月 2日 (水)

6ヶ月児童育児相談

今日は市で行う「6ヶ月児童育児相談」の日。
 さっちんは明日で7ヶ月だけど・・・
身体測定・発育発達等の相談ができるので行ってきました。

    誕生       4ヵ月5日     6ヶ月30日     
 
体重 3224g    体重 6610g   体重 7975g
 
身長 50.0cm    身長 62.8cm   身長 69.5cm

大きくなりました。ヽ(^◇^*)/
「バランスもとれていて足もしっかりして活発なお子さんですね~」
の評価をいただきました。

さっちんは首すわり・寝返り・ずりバイ・・・といわゆる平均的な「できる時期」より
少し早くできている。成長していくことは親としてとってもうれしいことだけど
最近立ちたがるようになって少し心配になってきていた。
あまり早くから立ったり歩いたりすると足がO脚になるとかよく耳にするから・・・
今日はちょうどいい機会だったので相談してきました。
足がO脚になるというのは心配しなくてもいいそう。ちゃんとそういうことができるように
足が成長してきているからと。
ただまだ頭のほうが重いのでバランスがうまくとれないため転倒に十分気をつけてとのこと。

つかまり立ちもしはじめてますます目が離せなくなってきた今日この頃。
ちょっとした家事の合間も要注意★気を抜けません。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいるところにまだ行ったことが
なかったのでさっちんはお友達に興味津々♪とってもうれしそう(*^▽^*)
そろそろ「赤ちゃん教室」にも参加しようかな。

今日は最後にBookStartということで絵本をもらってきました。
さっちん早速お家で絵本をカミカミしてましたヾ(・ε・。)
Img_2250

「このこはレッサーパンダっていうのね
 見たことないわねぇ
ねぇねぇかあちゃん 今度見に行きたいよぉ」

 数秒後絵本は歯固めになりましたとさっ

|

« カメだのみ | トップページ | 満7ヶ月♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/11239058

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月児童育児相談:

« カメだのみ | トップページ | 満7ヶ月♪ »