« プチ遠出 | トップページ | 出産バトン »

2006年7月 1日 (土)

手作りおもちゃ

今日から7月です。はや~い!!そして蒸し暑~い!
天気予報は相変わらず当たらず。まっ洗濯日和なのでよしとします。
そして、世間ではバーゲンが始まりました。
独身時代は迷わずバーゲンへGO♪でしたが
さすがにとうちゃんが汗水たらして稼いでくれたお金を好き勝手には使えません。
今日もお仕事だし。ガンバレとうちゃん!
といいつつも、すぐ近くの雑貨屋さんのSaleへほぼ開店と同時に行ってきちゃいました。
ショッピング大好きな私としては、う~んどれもこれも欲・し・い・・・
「半額だよ半額」とさっちんに話しかけながらも、『やっぱとうちゃんに相談しようかな。』
と心の中でつぶやき。とりあえず、品数が少ないものだけ2点チョイスして購入。
やっぱり買い物ってテンション↑

さてさて、さっちんがまとまって寝るようになった頃、
とうちゃんが泊まり勤務の夜なんかにひとりでもてあましていた時間に
何かできないものかと思い、『手作りおもちゃ』に着手しました。
といっても超かんたん♪牛乳パックのサイコロ
まわりにフエルトで動物とかキャラクターとかを作って貼って、
中に鈴とかいれて転がして遊べるという単純なもの。
最近、ずりハイするようになってから結構追っかけて遊んでくれてます。
昔から工作が好きだったのでついついはまってしまいます。
今はまだ2個だけど、ボチボチ増やしていこうかな。
Img_2087 Img_2088

手が届くとその勢いで転がしてしまうのでまたまた追いかけて・・・
なかなか楽しそうです。よかったよかった。

|

« プチ遠出 | トップページ | 出産バトン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
手作りおもちゃ素敵ですね!(^^)
しかも超うまい☆
うちのこも5ヶ月なんですが、ずりはいはまだなので
もうすぐしたらマネして作ってみます♪
5ヶ月記念にブログ始められたんですね!一緒です☆
よかったら遊びに来て出産バトン受け取ってください(^^)
またきますね~☆

投稿: yo-co | 2006年7月 1日 (土) 17時34分

☆yo-coさんへ☆
はじめまして!
結構作ってみるとサマになりますよ!
お試しあれ♪

投稿: kiyo | 2006年7月 1日 (土) 23時09分

出産バトンの質問項目渡しますね~☆
Q.初のお産はいつ?何週目に出産した?

Q.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
Q.出産時間は?

Q.出産でイヤ!と思ったことは?

Q.出産の際どんなお産をしましたか?

Q.名前をどう決めましたか?由来は?

Q.出産時のトラブルはありましたか?

Q.現在何人コドモがいますか?

Q.今後も子作りはしますか?

Q.出産に対して一言

以上です♪質問に答えて誰かにバトンしてみてください♪
yo-coはブログ始めた日にやったので見た人全員にバトン
なんてアバウトな事しましたが。笑

投稿: yo-co | 2006年7月 2日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/10746180

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ:

« プチ遠出 | トップページ | 出産バトン »