« デビュー | トップページ | 最近のお気に入り »

2006年7月 7日 (金)

母の味

昨日からとうちゃんが一泊で出張です。
今日の帰りも遅くなりそうということで、久々に実家に
お泊りしました。

最近、母はマーマレード作りにはまってます。
今日も昨日母の実家からもらってきたもぎたて夏みかんで
せっせと作ってました。

Img_2124Img_2125_1 Img_2126_1






皮をむいて、刻んで、‘み’の方も薄皮をむいてコトコト煮込んで・・・
気長な作業・・・私にはできない。

甘酸っぱくてとってもおいしくできたマーマレード。
みんなにおすそわけ。もちろん私ももらってきました。
市販のマーマレードが実はあまり得意ではない私。
でもこれは食べれる!母の味
!(^^)!毎朝ヨーグルトにいれて食べよっかな

そして、今日は七夕。
あいにくの曇り空だけど、雨はふってなかったので
実家の近くの七夕祭りへお散歩がてらお出かけ。
しかし、さっちん七夕飾りには興味なし。
来年はきっとわかるかな。とうちゃんも一緒に行けるといいね!
Img_2129_1

|

« デビュー | トップページ | 最近のお気に入り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/10838396

この記事へのトラックバック一覧です: 母の味:

« デビュー | トップページ | 最近のお気に入り »