« 出産バトン | トップページ | デビュー »

2006年7月 3日 (月)

Half Birthday

さっちん 今日で満6ヶ月♪ おめでとう
ここまで何事もなく元気に成長してきたことに感謝。

毎月月齢誕生日がくるとこの1ヶ月の成長をメモするのだけれど
ほんとに毎月毎月できるようになったこと・始めたことがたくさん連なる。
産まれてまだたった半年なのにこんなにいろんなことができるように
なるなんて、ヒトってすごいなぁ。
私も親になって半年。まわりの人に助けられながら、少しは成長できたかな。

そして、今日は三種混合2回目の予防接種。
こんな日に予約しなくても・・・気づいたのはおとといでした。
前回の記憶があるのかないのか、聴診器をあてたとたんオオ泣き(ToT)
さらに針がささったときパワーアップ↑(ToT)↑
注射後はケロッとしてたけど・・・

ごめんね さっちん。せっかくのHalf Birthdayに泣かせちゃって。
かあちゃん 反省です。

何はともあれ、さっちん・とうちゃん これからも親子3人ゆっくり成長してこうね!

Img_2097

Img_2105

Half Birthdayを祝って。
 このうち2つは甘いもの好きのとうちゃんが食べます。
 そしてその頃さっちんは 夢の中~
 主役なのにね・・・


 
※できるようになったこと※
   ◎寝返り(仰向け⇔うつ伏せ自由自在になった)
   ◎プチお座り(まだ支えが必要だけど、ちょっとならひとりでバランスとれる)
   ◎ずりハイ(部屋中ずりずり、まめに掃除がんばらなくちゃ)
   ●離乳食開始

|

« 出産バトン | トップページ | デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん6ヶ月おめでとうございまぁす(^^)
さっちんはもうずりバイしたり体育会系だね☆″すごいです!!これからもっとできることが増えますね♪
・・・ケーキおいしそぉ・・・(あいたんママは甘党です!!)

投稿: あいたんママ | 2006年7月 4日 (火) 19時38分

6ヶ月おめでとう♪&予防接種お疲れ様☆
毎月トトロと写真撮影っていい案ですよね~!
うちもそんなんしたかったなぁ(><)

投稿: yo-co | 2006年7月 4日 (火) 21時12分

☆あいたんママさんへ☆
さっちん どうやらとうちゃん似要素が多いようです。
私は運動神経ゼロだから・・・
実は顔も99%の人が「パパ似だね~」って言うんです。
ちょっと寂しかったりして(;_;
でも女の子は父親に似たほうが幸せになれるというので
よしとしてます。

☆yo-coさんへ☆
最初は偶然だったんです トトロ。でもふと気づくと
「ん?さっちん顔大きくなってる?」と思って
よい対象物ってことで恒例にしちゃいました。
トトロの穴のとこに最初は腕も通ってたのに
いつの間にか不可能に・・・

投稿: kiyo | 2006年7月 5日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180642/10779861

この記事へのトラックバック一覧です: Half Birthday:

« 出産バトン | トップページ | デビュー »