トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

プチ遠出

今日はとうちゃんがお休み&お天気も◎ってことで
車で1時間半くらいのところへプチ遠出。
さっちんにとっては2回目のプチ遠出です。

場所はというと、結婚する前も結婚してからも
『お金ないけどどっか行きたいね!』って時とかによく行っていた“田貫湖
キャンプ場になっているので設備が整っていて、且つ緑がいっぱい!
お昼を持って、レジャーシート持ってゴロゴロしたり、バドミントンしたり・・・
私の大好きな場所のひとつ。

今までは二人でよく行っていた場所にさっちんと三人でいれること
ちょっとうれしい。

平日ということもあってか人もあまりいず、広~い自然を貸切♪
しか~し、今日は暑い。今までは春とか秋とか季節的に過ごしやすい
時にきてたからなぁ。木陰は風が吹くと気持ちいいんだけど。
バドミントンなんか久々にがんぱっちゃったもんだから汗ダラダラ
あんまり長居はできませんでした。今度は秋・紅葉に行きたいな!

Img_2071 Img_2080

 さっちんには初めての大自然だね。
 気持ちよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ずりハイ本格化☆

今日はとうちゃんがお仕事です。
そしてさっちんがお昼寝している間に雨が降ってきました。
これではお散歩にも行けません。

さて、数日前からさっちんの行動範囲が日に日に広がっていきます。
ずりハイが本格化してきました。目が離せません。

特に携帯電話にはまっしぐら。

Img_2040_1

「めーっけ」

Img_2041「うんしょ うんしょ」
  Img_2042_1





Img_2043「あともう少しだわ」
Img_2044「よーっいしょ」
Img_2045

「ゲットォ」




うれしい成長ではありますがこれからいろいろ対策をねらねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

眠い・・・

見ちゃいました。W杯 日本vsブラジル。am4:00
負けてしまうだろうなと思ってましたが見ちゃいました。
おまけに昨日の夜のイタリア戦も見ちゃったので眠いです。
二度寝しようかなぁと思った瞬間、さっちんお目覚めです!
「おはよう さっちん」
そしてこの笑顔
Img_2033 朝が苦手な私には到底できません。寝起きスマイル・・・




ほっておいて寝ることはできませんでしたっ(^_^;)

※※離乳食※※
 20日から始めた離乳食。まずはおかゆ。4日目にしてようやく慣れてきたようで一安心。
でもまだおいしぃ~の顔はみれず・・・こちらの成長も楽しみです。
あっでもこれは私の腕にかかっているのか な・・・
Img_2028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

暑い~

ここ数日暑いです。抱っこしてるとき授乳のとき汗だく・・・

社会人になってからいくつか仕事は変えましたがずっと事務をして働いてきたので
夏の暑さをあまり知りません。電気代を気にすることなく冷房の中で過ごせたから・・・
専業主婦になってはじめての夏。暑いです。
さっちんにとってもはじめての夏。暑いだろう~
昼間の部屋は日がよく入ってムンムンです。とはいえ、外の散歩も暑いしなぁ・・・

夏本番はこれから。どうやって乗り切ろう・・・
そして今年の夏の電気代 どうなることやら・・・

Img_2027_1 まだ必要ないかもしれないけれど、安全カバーを扇風機につけました。
なんかピロピロがついていて、さっちんはそれに夢中です。
こんなんつけたら子供がよけい気になって近づくと思うんだけど な

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

お座り

月曜日、予防接種で小児科に行った時に待合室でさっちんよりちょっとお兄ちゃんがソファでお座りしてさっちんの方を見ていたのでためしに腰を支えながら座らせて向かいあわせてみた。
あれから5日。なんだか成長してるぞ!一生懸命バランスとってる?かなり前かがみだけど支えなくても座ってます。数秒間。すっすごいぞ!

Img_1992 「うさちゃん あたしさっちんよ!」



Img_1993 「えっ?写真撮影?ゆってよ~」 ニコッ



Img_1994_1 「あーバランスくずしちゃったじゃないの~」





前の物に集中してるときは上手にお座りできてるみたい。でもちょ~っと視線をあげるとまだまだ。でもあっという間にマスターしてしまう子供の成長力ってすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

すかいだいびんぐ?

数日前から右回りの寝返り(うつ伏せまで)ができるようになり、今日起きているときに一回転を見事披露してくれたさっちん。
できたのはうれしいけどこれからどこまでも転がりそうだ・・・

さて、最近さっちんはうつ伏せの状態で手を広げ足をばたばたさせる。
最初は手をついたままで足だけばたばたさせてたのだけれど、最近は両手を広げる。その姿なんともスカイダイビングのよう。
あと少しで手が届きそうなおもちゃを目の前にしてばたばた。
手を床から離せば前に進めると思っているのか。
これがハイハイの第一歩なのか。

今後の進歩が楽しみです。

Img_1975 

Img_1977_1 早すぎてブレてます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

おしゃれ

女の子というと「かわいい服着せてあげられていいね~」「服選ぶのが楽しいでしょ」
とかよく言われる。もちろんこれからすごく楽しみ。
しかし子供の服、すぐに着れなくなってしまうからできれば格安で!と思う。
でも格安で探すと女の子ものは『ピンクとか赤でフリフリさせればいい』ってな観点からの服が多い気がする。男の子ものの方が断然シンプルでかわいいもものが多い!!もちろんいいお値段をだせば、ナチュラルなかわいいものはたくさんあるけどそうそう買えないし・・・さっちんはお顔だけだと男の子に間違えられること多いからやっぱり女の子ってわかる服を着せたい。

そこではまってしまったのがコンビミニ。たまにセールをやるのでねらい目!といってもバカ安ではないからとうちゃんにご相談。だって、このセンスでこのお値段は欲しい!今回もセールのお知らせが来た。だからとうちゃんにおねだり。許可を頂いてさっそく購入~そして今日届いた。

これを着ていっぱいお出かけしようね さっちん。

Img_1979

Tシャツはちょっとフリフリぎみだけど、
   70サイズが欲しかったのでためしに購入。
ショートパンツはグレーが欲しかったので。
   ピンクに合わせるにはグレーがかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

がっかり

昨日のワールドカップ日本戦。はぁ~残念です。

学生時代からサッカー観戦は大好きでJリーグもよく見に行ってました。
しかし、旦那さんと出会ってからはサッカーより野球観戦が主になっていて
サッカーはほとんど見なくなってました。

がぁ。ワールドカップは別物です。大いに盛り上がります。
結婚する前は、母と妹とそりゃぁもう「あー」「きゃー」「いけー」と大声で
ストレス発散とばかり試合に集中してましたが、今はさっちんが寝ています。

静かに静かに独り言のようにぶつぶつ言いながら旦那さんと観戦。

川口選手がなかなか好調だったがため私の中で勝手に勝ちの予感がしていたのにのにのに・・・
なんてこったいあと10分・・・
そこが日本の弱いとこなのかなぁ・・・

まぁワールドカップは日本戦ばかりでなく盛り上がれる試合は盛りだくさん。
しばらく授乳以外で寝不足になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

予防接種

今日は三種混合1回目。
先月BCGをやったとき、大泣きのさっちん。
泣いて泣いて泣きつかれて眠ってしまうほどだったので
今回も覚悟を決めていざ出陣・・・

先生に聴診器をあてられるやいなや『ふぇ~』半べそ
でも針がささるときはグッとこらえて、その後ちょこっと泣いたけど
待合室に戻る頃にはケロッとしてた。
がんばったね。さっちん!
次は2回目が3週間後。しばらく続く予防接種。
こんなに小さな体に毎月注射をするなんて、こっちが辛くなってしまう。

針のない注射とかにならないものかなぁ・・・

さぁ これからワールドカップ日本戦!ガンバレ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

紫陽花

今日はあいにく朝から雨。
お散歩にも行けないし、お出かけするとこもないし。
でもせっかくとうちゃん休みだし、お家でウダウダするのはもったいない!
ってことで紫陽花探しに出かけることに。

我が家では「季節をお花で感じよう!」をテーマに?!さっちんがお散歩解禁に
なってから、4月は桜・5月は藤を見にお出かけしている。
そして、6月は紫陽花がいいよね!ってことで紫陽花探しのドライブにGO~

ちょうど雨が小雨になった頃、なかなか綺麗な紫陽花発見!
写真撮影!でも今日は少し肌寒いのでそうそうに切り上げました。
近々今度は晴れた日に紫陽花めぐりしたいな。

Img_1968 今日見たところはピンクの紫陽花でした
 次は他の色の紫陽花探そうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

寝返り

先月寝返り(左まわりうつぶせまで)ができるようになってから早一ヶ月。

仰向けにもどることができず、うつ伏せが辛くなるとウーウーと訴えるさっちん。

が、昨日夜中寝ながらの寝返りで、一回転!

おーっ!!
できるようになったかと思ったが今日も一日うつ伏せまで・・・

まぁ時期にできるようになるね! Img_1906_2

ガンバレ!さっちん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

5ヶ月

早いもので満5ヶ月を元気に迎えました。

さっちん おめでとう。ゆっくりゆっくり大きくなってね。

ひと月ひと月いろんなことができるようになるね。これからが楽しみです。

Img_1947 毎月恒例のトトロがらがらとの写真撮影【6月3日撮影】

  

   

Img_1425 ←こちらは1月16日撮影
   
まださっちんの顔のほうが小さいね

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »